--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/23

モモテン!?

山はずっと朝から雪。
20130223雪
とにかくやむことなく、もっさり積もりました。雪かき三昧…平面にしたらどれだけの広さを除雪したことになるのかしら?でもまだ富良野は少ない方。これくらいで文句たれてたら罰があたります。

リフトは営業時間前に試運転をします。今日もいつものようにさぁ運転開始。しばらくすると、Kさんが「リス!」と叫んでおりました。最初、「イス!」と聞こえて搬器に何かあったのかと焦りました(笑)。いいなぁ、リスが見れて…と思っていたら、リスではなくてエゾクロテンでした。のんびりくつろいでいたら突然リフトが動いてびっくりしている、といった感じでした。

しばらく屋根の内側の溝を行ったり来たり。飛び降りようとするも、けっこう高さもあるので躊躇。そしてまた走るの繰り返し。動画撮影をしたかったけれど、いついなくなるか分からないのでじっと観察していました。相当パニックになっている様子でしたが、意を決したエゾクロテン。

20130223ここから
この高さから「えいやっ!!!!」と飛び降りたのでありました。けっこうな高さです。その飛び降りた姿はまさにエゾモモンガのよう。モモンガのように羽根(?)もないのに、手足をぐっと広げて雪の中へダイブ!なので勝手にエゾモモンガ+エゾクロテン=モモテンと名付けました(*^^) 雪が深い場所へ着地したので、ぼふっん!!と埋まっておりました。

20130223もぐら
で、そのまま一目散に逃げた跡。よく土の中のもぐらが動く様子をアニメなどで見ると思うのですが、まさにそんな感じ。雪が「もこもこもこもこもこもこもこもこっっ」と動いてました。面白かったなー。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
リフトが動き出してビックリしたんでしょうねぇ。
私も見てみたいなぁ。
こんばんは~
今朝は姿は見えませんでしたが、足跡だらけでした。支柱の上にもちゃっかり。よじ登るのが得意とはいえ、すごいです。

管理者のみに表示

