--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/02/25

富良野、お手軽散歩

2人休みは2人の記念日。気持ちの良い青空です。父からのプレゼントかな(^^) 朝は氷点下20度まで冷えて、まだまだ厳しい寒さが続きます。

20130225散歩
いつもだとどこかへお出かけの我が家ですが、今日は富良野でまったり過ごそうと決めました。春を強く感じる日差しの中、散歩へゴー! 空知や石狩周辺ほどではありませんが、一昨日までの雪はけっこう積もりました。

20130225落雪
真冬だとまだまだ霧氷が見られる時間帯ですが、すっかり融けています。屋根からの落雪に注意!

20130225スキー場
空知川沿いをテクテク。富良野スキー場の北の峰ゾーンが見えます。滑ろうかな~とも思っていたのですが、最近は自然を楽しみながら歩くのが好き。

20130225電線
北の国からで純くんが富良野に来て「電気がない!」と騒いでいるシーンがありますが、それを本当だと思っていた人とかつて働いていたことがありました…。いやいや、どこまで田舎だと思ってたんだ(笑)。

20130225飛行機雲
飛行機雲が彗星のよう。「あー、きれいだな」なんて思って眺めていましたが、ロシアで落ちた隕石のことを思うと少し怖くもなりますね。

20130225空知川
2人でテクテクと空知大橋を渡ったのは何年ぶりでしょう。北の峰で排雪作業を行っていたので、ダンプががんがん行き交っておりました。この時期の川はとても澄んでいました。橋を渡って、なまこ山沿いへ。

20130225山
「富良野岳・十勝岳はこちら」

国道を離れると交通量も格段に少なくなり、鳥のさえずりや川のせせらぎに癒されます。散歩の続きはまた明日。素敵な出会いがあったんですよ~(*^^)v

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
電気…(笑)
あのドラマのおかげで、上京したての時はからかわれましたねぇ。
見たことがなかったので、何のことか分からず
そんなドラマだったのかと驚いていたことを思い出します。
No title
金曜から昨日まで富良野に行ってきましたよ!
昨日はとてもいいお天気でしたね。山があんなにきれいに見れたのは初めてでした。
今年は和かんじきを借りてガーデンの方まで歩いて行ってみましたが、結構な距離があり、緑っぽい売店?が見えたあたりで断念しました(>_<)
運動不足の体にはこたえましたよ~。
でも楽しかったです。誰もいなくて(笑)主人と二人で楽しみました。
わくわくスノーランドはすいてて好きなのですが、なくならないことを祈ります(^_^;)

来年はスキーかスノボに挑戦しようかな!?
リフトも怖いけど乗ってみたいです。
こんばんは~
やっぱり(笑)!だってひどいですよね。あれじゃ富良野そのものに電気がきてないみたい。でもあーゆー暮しに憧れる人もいますものね。
こんばんは~
ようこそ富良野でした!昨日は本当に良いお天気でしたね。まさにスノーシュー日和!でもそこまで行ったのならもう一息だったのに…。ピクニックガーデンはお手軽に自然を楽しむスノーシューが出来るので私も好きです。
スキーやスノボも楽しいですが、やっぱりスノーシューかなぁ(*^^)v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。