--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/02

はて?

昨日の吹雪も朝にはおさまり、穏やかな青空まで見えちゃって。

20130302雪
けれど、お昼過ぎにはこのありさま。今日の方がひどい。

3月に入って連日の吹雪ですが、これは「春の嵐」?それともまだ冬??太平洋西部では黄砂も観測されたとのこと、やっぱり「春」かしら。

今日は朝から吹き溜まりの雪かきをたっぷり1時間。ここ最近朝は1時間の雪かきが多いかも…。そして昨日と今日は吹雪の中、ひたすら30~40分立ち続け、お客さんに「ナイターはあちら!!!」とご案内。しっかりフェイスマスクをして、出ている部分は目のあたりだけですが、もう凍傷になるんじゃないかと思うほどに辛い時間です…。

……早く土いじりシーズンよ、こーい!!!!

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ご苦労様です
吹雪の中の雪かきとお仕事、ご苦労様です。
天塩も昨日から暴風雪がひどくて外を走っているのは除雪車だけという状態です。
国道も通行止めになったようですが、幸い私は休日なので1日中部屋にこもっています。
No title
ひえ~、視界ゼロですね。
毎度、同じことを言いますが…
遭難しませんように(;-;)
ご無事ですか
吹雪、すごいですね。
道内あちこちで死亡事故のニュースを見ています。富良野方面でも…
ご家族、お友達、皆さん無事ですか?

早く土いじりしたいですね!!
こんばんは~
あまりにもすごい吹雪だったので、こういう時はお客様の安全のためにも全てのリフトを停止にしてもいいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。
今回も道東で流氷ツアーのお客さんが「旅行代理店が強行するからこんな目にあった」なんておっしゃってましたが、なんとなくもやっと感が残りませんか?確かに代理店の判断も問題あるかもしれませんが、お客さん自身も危険だと思えば自らキャンセルすることも大事だと思うからです。スキー場も自然相手の仕事ですから、時には「やめる」という強行手段も安全のためには必要だと思いました。
こんばんは~
あつぼんタクシーは相当大変だったようです。それでなくてもタクシーは4WDではないので冬道運転には非常に神経を使うみたいです。
こんばんは~
中富良野あたりは道東と同じく道路の両側にさえぎるものがないので地吹雪が凄かったようです。去年は観光バスが路肩に落ちた事故もありましたし、何か対策が必要ですよね。家族や知人は無事です!ありがとうございます。

管理者のみに表示

