--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/03/04

和風きのこカレー

富良野は3日の朝にはまだ風が強かったものの、今日も穏やかな1日でした。

20130334すずめ
ご心配おかけしましたが、富良野の我が家は事故もなく元気です。沢山のメッセージをありがとうございました。

さてさて。先日piさんから頂いた奈良漬。お漬物についていた酒粕をとっておき、大根を漬けました。
20130228奈良漬
おいしー(*^^) もっと沢山漬ければよかった(笑)!このおいしいお漬物での夕ご飯は…

20130228きのこカレー
和風きのこカレー。しいたけ・えのき・まいたけ・エリンギ・しめじとたっぷりの玉ねぎを入れました。

この前夜、さんま缶と大根・しらたきの煮物を作ったんです。その煮汁を利用しての和風カレーなので旨味たっぷり!ただ、カレールーも煮汁もそれなりに塩分があるので、カレールーは通常の半分だけ。とろみは片栗粉でつけました。さらりとした食感で、胃への負担も少なく、夜ご飯にぴったり♪ゴチソウサマでしたー(^^)

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ニュースでは大変なことになっていましたが、
富良野はそれほどではなくて良かったですね。

それほどではないといっても、
母が体験したことのない吹雪だったと言っていたので
相当な荒れようだったみたいですね。

それにしても…ホワホワの雀がかわいい。
美味しそう・・・
連日のニュースで気になっていました。
皆さん大丈夫で良かったです。

いろんな調理方法を見せて頂き、本当に食欲増進します。
時折真似ているんですよ・・・

春にはお母さんが富良野へとのこと。
去年のブログを思い出しました・・・
No title
カレーや漬物なのに
まるでスイーツのように美味しそうな
お写真ですね・・・
こんばんは~
ご心配おかけしました~。でも本当に凄まじい低気圧でした。このまま穏やかに春になってくれるといいのですが。
雀、精米所の前にいたんです。無我夢中で食べてました(笑)。
こんばんは~
今日はあの嵐がウソのようなゲレンデでした。このまま何事もなければいいです。
煮汁の再活用はあれこれ調べるのも、試すのも面白いです。大抵スープや炊き込みご飯にしちゃいます。
GWに母が遊びに来ることになりました。色々思い出話に花を咲かせながら、有意義な時間を過ごせたらと思います。
こんばんは~
あらっ!そう見えますか(^^)??嬉しいです。ありがとうございます(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。