--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/05

自家製パンランチ

色々アップしたいことがあるのですが、今日はれいちゃんパン日記。

20130221イオペラ黒糖くるみ&紅茶チョコ
北海道産小麦が色々ブレンドされたオペラを使って、黒糖くるみコッペと紅茶クランベリーチョコパンを焼きました。本当は紅茶とオレンジピール、チョコレートの組み合わせにしたかったのですが、手元にクランベリーかレーズンしかなかったので…。でも香りの良いパンに焼きあがりましたよ(^^)

この時はレーズン食パンも焼きました。それらをジップロックに入れて冷凍して毎朝食べてます。我が家は朝ごはんもりもり015さんがいるので、これだけ焼いてもあっという間になくなります(笑)。

20130225ランチ
オジロワシに出会えた富良野散歩の日のランチはれいちゃんパンランチ。大好きなハムチーズトースト♪あとは散歩帰りにマックでポテトを久しぶりに買いました。紅茶党の我が家ですが、この冬にネスカフェのバリスタが当たったので、コーヒーを飲むことが増えました。バリスタはインスタントですが、クレマもちゃんとたつし、おいしいコーヒーが飲めるので重宝してます。カフェオレやカプチーノも出来るので、おうちカフェの日が増えそうです。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
当選ラッキーですね-。
バリスタ当選、おめでとうございます。
クー婆、コーヒーが駄目なので何時もCMだけ見て
色々なのが作れるので凄いなぁ~、と関心しています。
これからはれいちゃんパンも一層、美味しく楽しめますね。

紅茶クランベリーパンも美味しそうですね。
例の粉が今、届きました。
クー婆もオレンジピールが切れたので発注したのですが
在庫切れでしたのでイチゴシートを発注。
飽きもせず、まだトヨ型に凝ってます。(*^O^*)
こんにちは~
同じインスタントでもおいしいんです。昨夜も友達が来ていたのですが、喜んでくれました。
トヨ型はハマると便利すぎて抜け出せません(笑)。

管理者のみに表示

