--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/11

冬のフォトトレッキング

NEWマシーン&OSに慣れていないこともあり、ずいぶんアップが遅くなってしまいましたが…。

3月3日、ひがしかわ観光協会が主催する東川大雪エコツーリズムツアーに参加してきました。今回は写真とスノーシューのツアーで、東川在住写真家の松野さんとともに天人峡散策です。

20130303ふかふか
1~2日と大荒れでしたが、案外天人峡周辺は風がそんなに強くなかったそう。なので雪が風に飛ばされておらず、スノーシューを履いてもヒザまで埋まるふかふか雪。それだけでテンション上がりっぱなしです。

20130303きのこ
もっふりきのこ。

20130303斜面
ふかふか雪でテンションが上がったのは我が家だけではありませんでした(笑)。当初松野さんは「フラットな場所を歩きますので~」なんて言ってらしたのですが、「せっかくだから登りましょう!」とラッセルラッセル(*'ω'*)

20130303ころころ
コロコロとラインを引きながら落ちていく雪。


ある程度まで登ったところにライオンキングになれるようなでっぱり発見。となると…

20130303ジャンプ2
ジャンプでしょう!!「飛びたい!!」と自主的に挙手したものの、運動神経が皆無のオイラはへっぴり腰(笑)。

20130303ジャンプ
いつもは冷静なあつぼんも、ほかの参加者の方に「お兄さんも飛べ!」と言われてジャンプ(笑)。

20130303すべる
目的のポイントまでなかなか進まないオイラたち(笑)。時間もおしてくるので、登った斜面をスノーシューで滑り降ります。これもめちゃ楽しいのです。斜度はかなりありますが、ふかふかなので全然怖くない~♫ 今回のツアーはオイラが参加者の中で一番若いくらいで、70代の方もいらっしゃいましたが、みんな童心にかえって滑りました。

20130303うまる
埋まるあつぼん(笑)。これもまたたのし。ツアーはまだまだ続きます。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
わぁ~!楽しそうですね~!!
私もこういうツアーに参加してみたいです~。
北海道に住みたいなぁ(^.^)
もふもふな感じがすごくいいですね♪
こんばんは~
色々なところでこういったツアーを開催しているので、参加してみるのも楽しいですよ。スノーシューも貸し出ししてくれるところがほとんどです。市町村や観光協会主催だと値段も安いのが魅力です。
冬山
これが1週間前の写真であることに驚きを感じます。大阪は春うららの気候になってきたと言うのに。まだまだ春は先でしょうね。でも写真で観る雪景色に何故か温かさを感じました。
こんばんは!
こちらでも雪質が1週間でがらりと変わりました。今は本州のような重たい雪で、明日は雨の予報です。3月は春と冬が行ったり来たりです。

管理者のみに表示

