--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/23

活発

冬と春が行ったり来たりの3月。でもじりじりと春が迫ってきているのを日々感じます。

20130307あしあと

その1つにアニマルトラッキングがあります。春になると動物たちは活動がとても活発になってきます。スノーシューのツアーなどではよく「これは○○ですね!」なんていう会話も繰り広げられます。

オイラの場合は職場がスキー場で山にあるので、毎朝何かしらの動物の痕跡を見ることができます。とても恵まれた職場環境なのだなぁと思います。写真は多分キタキツネ。1本の直線のようになるのが特徴です。

22日の朝はリフト小屋の周囲がエゾクロテンの運動会が行われたかのようになってたし!多分、小屋のすぐ後ろに巣がありそうです。かわいい顔をしていますが、とても共謀なので不意に襲われないように気を付けます。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
春のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
昨日、急に満開になった桜を見てきました(^^;)
そちらは吹雪だったり、まだ雪の上に残る足跡があったり
と冬だなぁ~って状態なのに、
こちらは少々暑くて、蝶もたくさん飛んでいました。

本来はもうちょっと後で咲き始めるのに、
季節の変わり目はもうないのかな…。

かめこ、元気になって良かったですね。
No title
アニマルトラッキング

スキーに行ったときリフトでよく見かけました。

突然止まっているのもあって、

「その後どないしたんやろ」

と心配したりして・・・(^_^;)
こんばんは~
そちらでは急に満開になっててんやわんやのようですね。最近は天気が急に変わることが増えました。なんていうのか、日本古来の四季の移り変わりの良さが消えてしまう気がします。
こんばんは~
そうそう、ふっと足跡が消えていると心配になりますよね。

管理者のみに表示

