--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/28

ふあっ&サクットースト

今日は昼過ぎから風が強くなりました。春休みで賑わうスキー場も、途中で山の上のリフトやロープウェーが運休となり、担当している初心者用リフトが大混雑(*_*; トップシーズンよりもぐったりな1日でした…。

さて、あたふたと休日出勤の日々を送っていたら、なんと強力粉を切らしてしまったという事件発生。慌てながらも、HPとにらめっこして選んだ商品が無事に到着。

20130323イブレンドトースト
まずはHBで食パン。粉は春よ恋ときたほなみのブレンド+全粒粉。いつも粉とトレハロース・てんさい糖・塩とお水ですが、時々スキムミルクも入れます。今回は北海道産バターミルクパウダーを使ってみました。

スキムミルクのときはあんまりふんわり感など焼き上がりに「お!」という実感が少なかったのですが、このバターミルクパウダーは「おお!!」って(笑)。ちょっとリッチなパンを焼きたいなぁというときにいいかもしれません。ちなみに真ん中にのってるのはチェダーチーズです。昔はこんなにチーズ好きじゃなかったのになぁ…。味覚は変わるものですね。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
いつもながら、おいしそうな食パン。
厚切りトーストが食べたくなりますねぇ…

トーストと一緒に何を食べようかなぁって
コメントの最中に考え込んでしまいました(^^;)
勉強になります~。
バターミルクパウダー・・知りませんでした~。
又々、勉強になりました。北海道産ってとこに惹かれますね。

クー婆、トヨ型も少しお休み中なので(シートの巻き方が
下手で挫折中(^^ゞ・・・)このパウダー、使ってみようかしら。
015さんの真似ばかりで、ごめんなちゃい。
No title
北海道産のバターミルクパウダーを使って焼いたパン、とても美味しそうですね。

チェダーチーズは自分もパンによくのせますね。

市販のチーズですが、ストックは欠かさないようにしています。
こんばんは~
HBまかせですが、やっぱり自分で焼くとおいしいです。思いっきり分厚いトーストは小さい頃の夢でした(笑)。
こんばんは~
私も初めて知ったんです。スキムミルクよりもいい感じがします。おすすめですよ~(*'ω'*)
シートは私も苦手…。たいてい失敗してます。根気強くのびのびのび…ですね(*_*;
こんばんは~
うちもできるだけチーズはストックしています。明治のボーノがお気に入りです。

管理者のみに表示
« ジェニー | HOME | のびーっ »

