--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/29

ジェニー

冬季シーズン終了間近は案外のほほーんとしてましたが、春営業になった途端に大忙し。毎日つぶやいていますが、春休みの威力恐るべし。自分の小学生の頃、「春休みに何かした」っていう記憶はほぼナシ。それくらい、印象が薄いというか、あっという間に終わる休みだった程度の思い出しかないかも…。

さて。今日もれいちゃんパン日記。「粉がない!」と慌てて購入(今回は富澤商店)したら、冷蔵庫の一番上に「もったいない」ととっておいたゆめちからを発見(笑)。普段、冷蔵庫やストック品を把握しているのでオイラにとっては珍しい出来事でした。

20130327イブレンドリュスティック&チーズ
白パンはチーズドッグ。粉は春よ恋ときたほなみブレンド。モッツァレラチーズを包みました。白パンにしたので、むっちり&しっとり。焼く温度が低いので、チーズも爆発せずにすみました。

もう1つはクランベリーとミックスナッツのリュスティック。せっかくリュスティックを焼くので、粉をフランスパン用にしようと思い、お初の「ジェニー」を購入。なんだか普段、ゆめちからや春よ恋といった日本語の粉を使うことが多いので、「ジェニー」を買ったときはバービー人形を買ったときの気分でした(笑)。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
白パンのチーズドックいやー食べてみたい

>むっちり&しっとり 

ホントチーズと合いますよね。

自分も春休みってほとんど記憶ないっすねー

まあ中高生時代はずっとバスケ一色で、旅行も何もできませんでしたけど・・
こんばんは~
モッツァレラチーズ、合いましたよ~。白パンはめったに焼かないのですが、ソフトな口当たりにあつぼん大喜びでした。
大人になった今では春休みくらいの短い休みでもいいので欲しいです(*´ω`*)

管理者のみに表示

