--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/02

本別へ行ってきました

わざわざ遠くまで買い物へ行くことってありませんか?天気もいいし、ドライブもかねて。ネットで買えるものなら送料を払ったほうが安くあがる、なんてこともあるけれど。

富良野から片道170km。十勝の本別へ豆を買いにドライブ~♫
20130331ステラ本別
本別は豆の生産量日本一。道の駅「ステラ本別」では、あまりスーパー等では見かけることのない豆も多く販売されています。

今回は小粒大豆の「ゆきしずか」狙い。豆ごはんにするととてもおいしいのです。500gで400円という安さも本別ならでは。他には黒千石(こちらも500gで400円)とくらかけ大豆(500で450円)を買いました。くらかけ大豆を酢大豆にして食べるのが楽しみ~(*'ω'*)

十勝は小麦の生産も盛んで、希少品種の「はるきらり」が!欲しかったけれど、さすがにお値段が…。パン屋さん「アリコヴェール」では人気のメロンパンを購入してみました。カリカリクッキーが美味でした。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
豆ごはんかぁ~、いいですねぇ。
明日は豆ごはんにしてみようっと(^^)

お父様にもお供えしてあげてね!
いいなあ!
穀物や豆類などは北海道産が多いのですが、やはり九州では少し価格が高めです。
通販では少量だと配達費が掛かるので、やはり費用が掛かってしまいます。
やはり北海道はいいなあ!

因みに、メロンパンは好物の1つですが、そう言えば近くのパン屋さんで、メロンパンは見たことないですね。

ではでは!
こんばんは~
ゆきしずかや黒千石のこりこりっとした食感も好きです。昔はグリンピースご飯が大嫌いだったのに、味覚は変わるものですね。
こんばんは~
道内でも十勝はやっぱり豆の種類が豊富です。ついつい日持ちがするので、あれもこれもと選んでしまいます。こんなに豆好きなのに、あんこは自分で作らないんですよね…(笑)。

管理者のみに表示

