--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/05

欧風ケーキ工房 かねもり~本別町

まだブログを始める前のトマム時代。今は帯広市内に移転した菓子の家のシュークリームを食べるためだけに、本別を訪れたことがあります。

今回も豆のために本別へ…。我が家と本別はそういうご縁なのかもしれません。

でもやっぱりせっかく来たからには他の「おいしいもの」も♫
20130331かねもり
ということで立ち寄ったのは欧風ケーキ工房かねもりさん。本別のメインストリートと思われる整備された場所にあります。

お目当ては「なまらうまいシュークリーム」。160円です。しっかりしたシュー皮はさくさく。中にはバニラビーンズが入ったカスタードがたっぷり、というかぎっしり!!!!隙間なくつまったクリームは柔らかすぎず。そして甘すぎず、あっさり。ずっしりしていますが、ぺろりと食べられちゃいます。名前のとおり、「なまらうまい」です(*'ω'*)

かねもりさんはロールケーキのおいしさにも定評があるようです。買っておけばよかったー!ロールケーキも一般的なお店のものに比べるとかなり分厚い。というか、ほぼ丸です(笑)。あちらこちらで「次の楽しみ」が増えて大変ですが、こちらも次のお楽しみ★

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:ケーキ | 本別町その他

十勝道東のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おっでたー なまらうまい

このシュークリームほんとうまそう

僕も外がサクサク、カスタード甘さ控えめはビンゴです。

カスタードも北海道産は違うんだろうなー ぽち
なまら
昨日の新聞で「なまら」は下品だといった議員がいるとかで話題になってました。そんな下品とも思えないし、なんだか方言をばかにされた気分です。
シュークリームの皮がサクサクなのって美味しいとものすごくポイント高いのですが、富良野にある某お店のはただ固いだけ…。センスの違いでしょうか。
No title
実は「なまら」ってCSのファイターズの中継のタイトルで初めて知ったんです。

東京で働いていたとき、「なんか漫才聞いているみたい」とネイティブ大阪弁を笑われました。

ですが、大阪弁で通しましたよ。

胸張って方言を使いましょうね。

固いだけのシューは頂けませんねー粉っぽいのかな??
方言
特に大阪の方は堂々としてらっしゃいますよね。大阪弁てみんな真似したがるじゃないですか。「憧れ」みたいなものがあるんでしょうか?
富山弁も好きですが、大阪弁のように全国区じゃない分、通じないことも多いのでなるべく封印している…つもりです(笑)。

富良野の某店の固いだけシューはクリームと皮のバランスが悪いんですよね。でも人気がある…不思議。

管理者のみに表示

