--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/08

ウィークエンド大福~柳月

十勝のお菓子はどうしてこんなにも魅力的なのでしょう。

昨日が六花亭なら、今日の日記は柳月です。柳月も色々なおやつがとてもおいしいお菓子屋さん。中でも「あんこ」に力を入れてらっしゃるようで、季節ごとに「ウィークエンド大福」を販売しています。開催日は金土日。販売店舗は帯広本店・トスカチーナ店・スイートピアガーデン店・札幌店・新琴似店・月寒店です。時期によっては毎週開催できないこともあるようなので、ご確認を。

ウィークエンド大福は出来たて豆大福と季節大福の2種類を販売します。
20130331桜みつ
3~4月の季節大福は「桜みつの咲福(しょうふく)」。赤ちゃんの肌のような大福です。

20130331桜みつ2
しっかりと歯ごたえの感じられるお餅とあっさりあんこ。桜あんと生クリームが入っていました。和洋のコラボおやつ、大好き!!桜の塩加減もちょうどよく、主張しすぎていません。久しぶりに美味しい大福食べました。豆大福も今度買ってみよう。季節大福も楽しみです。

20130331十勝みるく
父のお供え用に十勝みるく。1個90円のおまんじゅうです。柳月の社員が選ぶナンバー1おやつといううたい文句に魅かれてしまいました(笑)。柳月が大事にしているのは「しっとり感」。十勝みるくもぞんぶんにその力が発揮されています。懐かしい味で、これはお土産にオススメです。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
和菓子はいいですねぇ。
見た目も量も味も大好きです!(^^)
No title
こっちでも十勝おはぎで有名なお店がありますよ。

西宮のサザエって言うんですが、甘さ控えめの小豆が美味しいお店です。

桜あんと生クリームって美味しいそうですね。

こんばんは~
季節の和菓子は見た目も美しくていいですよね。去年の今頃ハマっていたのを思い出し、再びハマりそうです(笑)。
こんばんは~
サザエは十勝のサザエと同じなのかな??おむすびも売ってます?

管理者のみに表示

