--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/13

THE GARDENER'S TRAINING ~イコロの森

スキー場勤務を終え、風のガーデン開始が18日。2週間ほどの~んびり、と思うのですがじっとしてられないのが性分でして。

そしてかつて一緒に働いていたHちゃん、ブログを通じて知り合ったM.Honmaさん。ガーデンに絡む色々な方の姿勢に刺激を受け、「よし!自分はイギリスに行くことはできないけれど、勉強に行こう」と思った矢先、なんと苫小牧にあるイコロの森で「研修生制度開始」のお知らせが。これは行くしかない。長期間にわたっていくことはできないけれど、それでも大丈夫とのことでしたので、まずは初回は3泊4日で行ってまいりました。

20130409部屋
ちょっとワクワク度アップのお部屋でしょ?研修生なので労働賃金はありませんが、寝床は用意して頂けました。暖房も完備されているし、お風呂はユニットバスだし、食費も自費ですがキッチンもあるのでなんでもできます。テレビもパソコンもないけれど、このときとばかりに本を読んで夜をゆったり過ごしましたよ。

20130409椿植え替え
お昼をみなさんと一緒に食べて、午後からは実際の作業をやらせてもらいました。椿の植え替え作業でした。コンテナに植えて、これを見栄えの良い鉢に植えて入口に置いたりするそうです。根洗いやコンテナ土の配合や詰め方など初めてのことばかり!

20130409苗
終了後はこれからナーセリーに出ていく苗たちをじっくり見せてもらいました。ずらーり!圧巻です。

20130409グラス苗
グラスも充実しています。説明書きもとても分かりやすく、苗の状態もいいように思えます。

20130409ボーダー
庭も雪が融けたので見てきていいよ、とのことで散策。こちらはボーダーガーデン。芝のエッジがびしっと決まっているので、この時期でもだらけて見えません。

20130409めぶき
ウッドランドガーデンではあちらこちらで新芽が出てきています。雪が融けるとあっという間ですね!

20130409ミズキ
ローズガーデンのヒバとサンゴミズキ。色のコントラストが見ていても飽きませんでした。黄緑のミズキもあってどちらも好きです。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
春のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
油断してると頭をぶつけそうだけど、
こういう部屋って大好きです。

チラシデビュー、研修と忙しそうですね。
でも、とっても楽しそうで羨ましいなぁ~。
今年のガーデンに研修の成果がでるといいですね。
こそっと、応援してますよ(^^)/~~
行ってみます
登別といってもほとんど室蘭みたいな地区に住んでいるので、イコロの森までは36号線で2時間弱、高速を使えば1時間半くらいで行けるみたいです。
このブログに載っていたのを見て気にはなっていたものですから、今度行ってみようと思います。
もちろん今年も、風のガーデンに行きますよ。
頑張ってますね~。
れいちゃんパンの連続アップ、楽しく拝見しました。

イコロの森は近いのに、まだ行ってないんですよ~。(^^ゞ
今年こそ!(笑)

015さん、気持ちはもうガーデンですね。
流石、お勉強もしっかりとして、えらい!!
クー婆家の雑草ガーデンも福寿草やクロッカス、その他
花々の芽があちこちに出て、気持ちばかりあせります。
No title
これが本当の色のコントラストですね!風のガーデン、実はまだ行ったことが無いんです。今年は、必ず行きます!
おはようございます
頭をぶつけない場所なのに必死で前かがみになってたり(笑)。
風のガーデンとイコロはテーマが若干異なるので、すべてを活かせるわけではありませんが、土づくりや挿木などはガーデンでこれからやってみようと思っていることなので、勉強していきます。
おはようございます
昨日はK'sガーデンにも行ってみたのですが、こちらも花の時期はワクワクしそうです。えこりん村やゆにガーデンといった4つの庭めぐりチケットが出ているので、買ってみてください。風のガーデンでもお待ちしておりまーす!
おはようございます
パン焼きは楽しいですよね♫ パン屋さんめぐりも楽しいし!スイーツももっと楽しいし(笑)!もう散財しまくりです…。
18日のガーデン出勤が今から楽しみです。スノードロップ、咲いているかな。
おはようございます
今年はガーデンでお会いできるでしょうか(#^.^#) ぜひ連絡くださいねー!富山話でも盛り上がりましょう!

管理者のみに表示

