--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/16

K'sガーデン~千歳市

14日はあつぼんとのお休み。天気が少し悪かったけれど、ドライブ~♫ いつもは十勝や道東が中心になってしまうのですが、今回は東胆振へ。まずは千歳にあるノーザンホースパーク内にあるK'sガーデンへ。

20130414Ksガーデン
お花はこれからですが、早春の丘ではスノードロップやクロッカスなどが咲き始めていました。ミニアイリスもそろそろかな。ガーデンデザインは梅木さん。この方にも一度お会いしたいです(*'ω'*)

もっとゆっくり散策したかったけれど、何せ風がすごい!!ふんばっていないと飛ばされそうになりました。ノーザンホースパークは新千歳空港から10分ほど、途中離発着する飛行機が間近で見られてちょっと興奮。日曜日だったのか、自衛隊の訓練もなく静かでした。

ランチはTHE KITCHEN K's Garden GRILLで頂きました。
20130414ランチ
窓が大きく、天井の高い開放的なレストランにはカフェも併設されています。あつぼんは真狩産ハーブ豚のポークソテー。ソースは大根おろしにしました。大きなお肉は柔らかくてジューシー。ソースもさっぱりしていて、けれど味付けがしっかりされていてご飯によくあいます。
オイラは厚岸産アサリと小松菜の塩味パスタ。天然酵母パンとサラダがついてきます。塩味パスタは飽きがこず、好きです。ランチ限定で富山産桜エビとたけのこのパスタもおいしそうだったな~。色々種類があるので選ぶ楽しみ豊富です。どちらもスイーツ付きで、この日はコーヒーのパンナコッタでした。美味しかったですよ~。もっと大きかったらよかったのに(笑)。

パンやスイーツも販売されており、パンは大きくてしかもリーズナブル。ハード系からスイーツ系まで揃ってます。さつまいもと小豆が入ったパンが美味しかった~(*´ω`*) で、こちらのレジで「パンサミット」開催なるチラシ発見。なんとウトナイ湖の道の駅でやっているではありませんか!すぐさまそちらへ移動!!

20130414ウトナイ
開始1時間でしたが、すでにほぼ売り切れ…。がぼーん…。北広島や札幌からの販売で数もそんなになかったのかな。パンの持つ集客力はすごいです。悔し紛れに「あの程度のパンなら自分でも焼ける」と思いながらすごすご退散(笑)。でもただでは帰りません。道の駅にはそろそろ地元のお野菜が並ぶ頃。寒じめホウレンソウが安かったので購入、そしてB1豚のシュウマイもゲット。このシュウマイがこれまたうまいのです。同じ豚を使った肉まんはウトナイ湖の名物です。東胆振の旅、まだまだ続きます。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こっち方面は、登別ぐらいしか行ったことがないんですよねぇ。ホームページ見ましたが、良い所なんですねぇ。昔、お世話になったお馬さんも近くにいるみたいだし(笑)。ここもいつか行ってみなきゃ!でも、寒い日が続きますね、もっと暖かくならないかな?!
No title
阪南市も昨晩は台風並みの凄い風でした。

海沿いなのでもう慣れっこですが、大阪中心部で生活してたときは未体験が一杯です。

>富山産桜エビとたけのこのパスタ

桜えびの新鮮なやつかな?これ興味深々

次回のまたレポート期待してます。

しゅうまいとんちゃん、美味そうですねー

大阪の551蓬莱のしゅうまいも美味しいっす ぽちぽち
こんにちは~
今日はめちゃ寒いです~~~。明日からガーデンなのでカイロ買ってきました。ふぅ。
なかなかこのあたりって観光で行くことがないので新鮮でしたよ(*´ω`*)
こんにちは~
551はお土産で頂いたことがあります。おいしいですよね♫

富山で桜エビというのは実はあまりピンとこなかったのです。富山はやっぱり白エビか甘エビかな。

管理者のみに表示

