--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/04/17

白老たまごの里 マザーズ~白老町

連日朝は雪がちらつく富良野。今日は特に寒い1日です。明日からガーデン出勤なので、しっかり着込んでいきますよ~。

東胆振の旅は苫小牧から白老町へ。一度行ってみたかった白老たまごの里マザーズさんへ!天気が悪いにもかかわらず、しかもどこもオフシーズンで閑散としている施設が多い中、ここだけ驚くほどの人だかり!!!
20130414マザーズ
建物が2つあり、まずはたまご館。定番たまごはもちろん、色々な種類のたまごが販売されています。スーパーで特売している値段と比べると2倍以上するのですが、せっかくなので10個入りのベビーたまごを購入。若い鶏が産んだたまごです。翌朝、さっそく卵かけごはんにしたのですが、甘くておいしい!

20130414マザーズ2
そしてマザーズといえばシュークリーム。スイーツマザーズへ。土日祝日の混雑時は2個もしくは5個セットのみの販売で、単品販売はされていないようです。カスタード・ミックス(生クリームとカスタードが混ざったもの)とクッキー生地の3つから選べ、我が家はミックス2個入り。甘さが控えめで、あっさりとしています。クリームはとろとろで、たまごの味わいを残したたまご屋さんらしいシュークリームでした。
ソフトクリームもあっさり系で、牛乳に近い味わい。巻きがしっかりしていて食べ応えがあります。たまごプリンもこれまたあっさり。食感は茶わん蒸しに近いかな??小さなマドレーヌはかわいくてついつい買っちゃいました(*´ω`*)
シュークリームで有名なマザーズですが、我が家の1番のお気に入りはタマゴロール。1本売りなのでその場で食べることは困難ですが、さすがたまご屋さん。スポンジ生地もとてもおいしい。カステラも販売されているのですが、絶対においしいと思います。クリームは生とカスタードを合わせたものが巻いてあり、どこまでも「たまご屋」さんであることを信条とされているスイーツです。ただ、とてもふあふあなのできれいにカットするのがム・ヅ・カ・シ・イ!!!!

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いろんな卵があるっていいですねぇ。
ロールケーキがおいしそ~~。
どこかにおいしいロールケーキないかしら…(;-;)
クリーム少な目で(笑)
No title
美味しい卵はたまごかけ御飯に限りますよね

専用の醤油をこの間頂きました。

ソフトクリームの巻加減は芸術品ですね

たまごプリンもいいなぁ ぽち
こんにちは~
双子のたまごなんてのもありましたよ。売り切れていたけれど、ワクワクしますね!
マザーズのロールケーキはあっさりしていておいしかったですよ。
こんにちは~
専用のお醤油も販売されていたんです。やっぱり買えばよかったかな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。