--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/04/18

フンフンフン 風のガーデン~4月18日の巻

20130418ガーデン
時折みぞれが降る富良野。ガーデン出勤初日でした。今年は残雪が多いです。そしていつもはみんな揃っての初日なのに、なぜか1人。さみしー!ヒグマ怖いー!

20130418エゾエンゴサク
あ、エゾエンゴサク。

20130418スノードロップ
スノードロップも咲き始めていました。沢山植えた割にどうも芽吹きが悪い感じ。

20130418ぐるぐる
クロッカスやミニアイリス、プスキニア等の早春を彩る球根の花たちもほとんどがエゾシカにやられております…。見事な食べっぷりに上司とがっかり。スノードロップに負けないくらい頭をもたげちゃいましたよ。

20130418白露錦
ぎゃー!ハクロニシキまで!!!雪が多かった分、エサがないのでこんなことに…。

20130418きつつき
あとはキツツキの食痕もあちらこちらに。今までこんなことなかったのに。

20130418雪割り
初日の仕事は園路のお掃除。そして恒例のエゾシカのふん拾い。食べるだけでなく、出すもんも出していきやがるので大変です。ひたすら拾います。そして↑こんなに庭に雪があるので、早く融けるように雪割り。寒いのでがっちり着込んだら、雪割りで汗だくだく(笑)。風邪ひかないようにしなきゃ、ですね。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いよいよですね!
こんにちは!
初出勤お疲れ様です(^^)
いよいよこれから怒涛の季節、身体に気をつけて頑張ってください!
私も今日から現場の冬囲い外しをして、
久々にハサミを長く使って人差し指がしびれています…気持ちいい。
そして身体を動かした途端汗ダク、凄く共感します。笑
獣被害、毎年試行錯誤しながら囲いの方法を進化させたいですよね。
それにしても雪解け直後の風のガーデン、綺麗ですね。
管理が行き届いている証です、見習います。

多分28日に風のガーデンに遊びに行きます。楽しみです(^_^)
No title
なんてキレイな切断面!
何かの植物なのかと思って数秒ほど眺めてしまいました(^^;)
春の楽しみが奪われてしまいましたね…。

汗をかきやすい時は、やっぱり背中にタオルかな(笑)
風邪ひかないように、気を付けてくださいね。
今年も良いガーデンになりますように!
No title
スノードロップかわいいですねー

シカがこうやって荒らしていくんですか。

広い園路のお掃除、本当に大変だと思いますが、がんばってください。

ぽち
こんにちは~
電柵や山に囲いなど色々やっているものの、やはり自然にはかなわないということになるのでしょうか。いつになく地味な春。こうなったら違う手を考えるしかないですね。スノードロップを1万個くらい植えるとか(笑)。シクラメンもいいなぁと思っています。
28日ですか!えー、休みです…(*_*)
こんにちは~
そうそう、あまりにきれいな切断面だったので写真撮っちゃいました。庭のあちらこちらにクロッカスが断面を見せてくれております…。悔しいのでお客さんに説明しちゃおう。
こんにちは~
本来野生動物が住んでいるエリアにこのような庭を作ったのだから仕方がありませんね。でも見事に毒のあるものは避けているので、本能というのはすごいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。