--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/19

雪 風のガーデン~4月19日の巻

本格的な春はいつになるのかな。
20130419朝
出勤したら、ガーデンはすっかり雪景色。オープンではなく、クローズするかのようです。

20130419雪花
葉がまだない木々の枝に雪が積もってます。昨日雪割りした場所もまた真っ白け。

20130419ナツユキカズラ
ナツユキカズラなんてまるで花が咲いたかのよう。

20130419きらめく
時折陽がさして、木々が煌めく様子がとてもきれいでした。だーれもいないガーデンはちょっと怖いけれど、独り占めなんて贅沢ですね。

20130419晴れ間
晴れ間が出ると一気に雪がなくなります。フッキソウのグリーンがとても鮮やか。

20130419バラ
クロッカスやミニアイリスなどがほぼ全滅という悲しいスタートになりましたが、ミニバラの雪囲いを外すともう新しい葉が出ていました!今年は雪に潰されずに順調。去年に植え替えをしたものも元気で嬉しいニュースです。

20130419ヤマアジサイ
移植をし、冬を無事に越せるか心配していたヤマアジサイも芽が出てました!今日はエゾシカのフン拾いの続きと雪囲いを外す作業。届かなかった部分は後日に回し、枯草&除草開始。黙々とやっていると、

20130419吹雪
吹雪。

まさか雪ダルマになりながらガーデンで除草するとは思ってもなかった…。で、また晴れ間。と思ったらまた吹雪の目まぐるしい1日でした。明日はいよいよガーデンズ集結です。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
春は遅いですね
 お久しぶりです。ブログは拝見していました。息子は4年のおつとめを終えて網走より戻って参りました。なーんて書くと間違われますが大学を終えてこちらにひきあげてきました。北海道は逃げないけど、なんとなく足が遠のくのではないかと危惧しております。
 ともあれ、ガーデンの様子がみれるようになり、うれしいです。早くお花が咲くとよいですね。
いよいよガーデンの仕事開始ですね!今日はこちらも寒く、冬に逆戻りでした(>_<)
ガーデンの花たち楽しみにしてます。うちにわんこが来たので、遊ばせながら庭の草とりしてますよー
楽しみです♪
吹雪の中での作業、お疲れ様でした。
もうすぐ開園ですね。
5月5〜6日の2日間、富良野に行けることになりました!
早春のかわいいお花たちに会えること、今からとっても楽しみです(^^)
No title
三寒四温なんて悠長なもんじゃないですね富良野は。

2日前まで夏を思わすかのような温暖な大阪南部も、昨日からはぐっと冷え込んでます。

異常気象の影響なのかな。ポチッと

糞がい?しちゃいますね。
開園までの準備、お疲れさまです。

こらっ!鹿ちゃん!クロッカスも?駄目でしょ!(`へ´)
おまけに置き土産まで・・。

「ガーデンに行けば美味しいのが沢山ある」と学習
しちゃったのかしら?

悔しいけれど動物も生きる為に・・。
めげずに、寒暖の差にお気をつけて先ずはGWに向けて
頑張って下さい。

今年もガーデンのアップ楽しみにしています。
こんにちは~
息子さんのご卒業、おめでとうございます。なんとなーく北海道が遠のく…そのお気持ちよく分かります。けれど、またぜひガーデンに遊びにいらしてください(*'ω'*)
こんばんは~
全国的に寒いのですね。今日も時折吹雪いて、みんな雪だるまになりながらの作業でした。明日から気温もあがるようなので、雪も融けるかなぁ。
わんちゃんが家族の仲間入りされたのですね。楽しそう~(*'ω'*)
こんにちは~
ゴールデンウイークにお越しになるのですね~(*'ω'*) スノードロップもまだ咲いていると思います。エゾシカ被害の大きなスタートになってしまいましたが、楽しんでいってください!
こんにちは~
まさか雪の中で除草すると思いませんでした…。明日からはあったかくなるようです。ダウンを着ていこうかどうか迷い中です。
こんにちは~
上司の話ですと、数匹のエゾシカが居ついてしまったようです。おいしいエサが簡単に手に入りますものね。ローズガーデンを今年造成予定ですが、こちらも芽を食べられてしまうのではないかと思うと…はぅ。
今年は色々変化の年です。いい風に変えていくのも、ダメにしてしまうのも私たちスタッフ次第。頑張ります!

管理者のみに表示

