--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/20

長靴 風のガーデン~4月20日の巻

20130418ヒヤシンス
今日からCさんはじめ、新人さん2名も集合し、5シーズン目が本格的に始まりました。昨日と同じく時折吹雪に見舞われながらの庭作業…さ、寒いよぅ…。ヒヤシンスも「まだちょっと早かったかも」と思っているかも。

20130418プスキニア
プスキニアは好きな花ですが、こうやってみるとちょっと不気味…。

この時期はホームセンターやガーデンショップなどもグッズや苗が充実してきますね。見ているだけでもワクワク、そしてついつい買ってしまう(笑)。グローブはすぐに右手人差し指に穴があくので、ちょっとカワイイのを買おうと思うのですが躊躇しちゃいます。長靴もアウトドアブランドのオッシャレ~♫なものもいいのですが、これがまた毎日の庭仕事となるとてんでダメなのです。「しゃがむ」という作業が多い春先はやっぱり農作業用が一番!

20130418ミツウマ
今年はミツウマでいきます!ヒザまでありますが、ゴムが柔らかいので除草もらくちん。本当は田植え用のゴム付きもいいなぁと思ったのですが、あったかくなってきたら暑そうなのでこちらにしてみました。すでに泥だらけですが、それもまたよし。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ミツウマのマーク、好きですよ(^^)
見た目も大切だけど、自分が使いやすいのが一番!
ということで、今シーズンも頑張ってくださいね。
No title
現場作業は機能性重視ですよね

建築現場も同じです

ぽち
こんにちは~
かわいいですよね、一見エーグルみたいし(笑)。
夏の暑さでどれだけ蒸れるのか…。ドキドキ。
こんにちは~
そうですよね。だから本当は庭仕事もツナギのまま行いたいくらい。背中も出ないし、虫にもさされにくいし。ダメかなぁ。

管理者のみに表示

