--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/04/21

あいたたた… 風のガーデン~4月21日の巻

20130421朝2
今朝の空は深呼吸すると体が生き返るような、すがすがしさ。

20130421しも
ちょっと寒かったけれど、いや。とても寒かったけれど、日なたで仕事をしていると「春よのぅ」と感じます。春営業中のスキー場でヒグマが出没したので、朝イチにロケット花火を一発。その音に驚いたのはヒグマだけではなく、ガーデンズもでした(笑)。

20130421朝
まだ水が出ないので、せっせと除草&枯草取り。みんな黙々と仕事をしていますが、昨日の雪割りで相当ダメージを受けており…。けれどオープンが週末に迫っているので、「あいたたた…」と思いながらも踏ん張っております。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やはり北海道の大自然、ヒグマが出るんですね。

食べ物がなくて里に降りてくるんでしょうか。

恐ろしいヒグマですが、ロケット花火が有効なんですね。

水はまだまだ凍結するから出ないのですか

ぽち
こんにちは~
ガーデンは山のふもとで、よく出没する地域なのです。ロケット花火や爆竹は、「ここに人がいるよ」とヒグマに教えてあげています。そうすると、ヒグマは人が嫌いなので近づいてきません。
水は冬期間凍結するのでとめてあり、この時期はあれこれ施設も点検等で忙しいので順番待ちなのです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。