--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/24

着々と 風のガーデン~4月24日の巻

20130424庭
昨日ほどの青空にはならず。時折強く風が吹く1日となりました。27日のオープンにむけてスタッフ一同動きまくってます。新しいウッドチップも入って、ガーデンらしくなってきましたよ。

20130424チオノドグサ
エゾシカ食害でなんだか寂しい春になりそう…でしたが、ここ数日の暖かさでチオノドグサもあちこちで咲き始めました。こちらもオープンに向けて準備してくれていたのですね。

20130424クリスマスローズ
クリスマスローズも。ガーデンのクリスマスローズは生長がゆるゆる。去年よりも大きくなっている…のかな?

20130424クロッカス
一昨年ガーデンズで山から持ってきたフッキソウがとても元気に春を飾ってくれています。今年も持ってこようかなー(*'ω'*) フッキソウに隠れて無事に春を迎えたクロッカス。良かった~。

20130424かえる
グリーンハウス前の池ではエゾアカガエルもスタンバイOK!ケロロ、ケロロと発情期ならではの鳥のような鳴き声で卵祭り開催中。よーく観察していると、すでにメスをゲットしたオスが、よそのオスをカエルキックで撃退している姿がとても愉快です。新人スタッフK姉と大笑いしちゃいました。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
もう、カエルが元気に動き回っているんですね(^^)
明日はそちらの天候が下り坂のようなので、
気を付けてお仕事してくださいね。
やっと春が来ましたね。
道も広くなり、走りやすくなりました

空港国際線の芝生に、所々、クロッカスが咲いていましたよ
No title
こちらはツツジが咲き始めています。

原色系で鮮やかですが、チオノドグサ、クリスマスローズの色合いが優しくていいですねー

クロッカスは、ヒヤシンスと一緒に水栽培で小学生の頃育ててたのを思い出した。

可愛い花ですね

ウッドチップの上を歩くと気持ちよさそう ぽち
こんにちは~
私が初出勤した18日はまだ池は雪に覆われていたのですが、融けたらどこからかカエルが現れました。苗場近くの池でも大合唱です。
今日は冷たい雨でした。グリーンハウス内で作業をしていたのですが、けっこう寒かったです。
こんにちは~
あつぼんも「やっと走りやすくなった」と安堵の表情です。冬の遊びは好きだけれど、仕事となると冬は憂鬱そうです。まささんも無事故で~(*'ω'*)
こんにちは~
ウッドチップが新しくなると香りがとてもよいのです。古くなったチップは庭に敷き詰めて、雑草対策に使えます。

管理者のみに表示

