--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/04/25

おいしさが戻ってきました

今日は寒い1日です。そしてオープンの27日は雪の予報…雪??えー(;´Д`)

5年ほど使っているホームベーカリー。使い勝手もよく、操作も手になじんでいて大事に使いたいです。けれど、去年くらいからパンケースのテフロンが剥がれてパンがくっつくようになりました。ここしばらくはなかなか落ちてこなくて苦労しておりました。

20130406パンケース
そこでパンケースとハネをお取り寄せ。パナソニックで買うと送料も無料でお得でしたよ。新品のパンケース…うっとり(*´ω`*)

どこで買うかネットをさまよっているときに「テフロンが剥げた古いパンケースだと水分が蒸発しやすくておいしいパンが焼けない」とクチコミがありました。えー、そんなのあるの?と思っていたら…

20130416イゆめちからたらこマヨ
新しいパンケースにして焼いた食パンは確かにとても美味しかったのです。驚き。ちなみに粉はゆめちから、ドライイースト使用。先日白老に行った際に購入した虎杖浜明太子のマヨトーストにしました。パンは時間がたつと乾燥して美味しくなくなるのですが、古いパンケースだと焼きあがったときからすでに乾燥している状態のものが多かった気がします。

20130422イブレンドカスタードパウダー
こちらは春よ恋ときたほなみのブレンド。ドライイースト使用で、カスタードパウダーを入れてほんのり甘く焼き上げました。ブリオッシュ風のパンが焼けましたよ!パンをカットするのも、新しいケースにしてから切りやすいです。表面の焼き上がりが全然違うからかな?

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
家電や設備の部材はパナソニックのネットから直接買えるようになったので、便利ですよねー

今までは家電店に頼んでお取り寄せしないといけなかったから。

お店で買うと高いしね

でも、焼き上がりって全然違うんですねー

焼きたてパンのいい香りが写真から漂ってきそう

ぽち
こんにちは~
ネットって便利ですよね。価格も比べられるし、北海道にいると「送料無料」は非常に重要なポイントです!
こんなにも焼き上がりに違いがでるとはびっくりでした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。