--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/04/26

アヨロ温泉~白老町

いよいよ明日、風のガーデンがオープンです。お天気があまり良くないのが心配ですが、1年目以外は静かなスタートが続いているので、明日もお客さんとお話するよりも草取り作業に没頭しそうです。

今度の休みは温泉でも行きたいなぁ~。あ、白老に行った時の温泉日記をアップし損ねていました(^^ゞ

20130426かに
国道36号をどんどん道南方面へ走っていると、このような光景に出会うことが増えますね。長万部や函館はまだまだ先だけれど、なんだか遠くまで来た気分になれます。

20130426海
国道っぷちはずっと海。内陸住まいをしていると、海を見ているだけでも「旅!!」って気分。

20130426温泉
行ってきた温泉は虎杖浜のアヨロ温泉。平成22年に建て替えられたとのことで、きれいな施設でした。

入浴料 大人(中学生以上):420円 子供(小学生):150円 幼児無料
6~21時まで営業されています。朝が早いので、近くの漁師さんたちもよくいらっしゃるそうです。こちらで販売されている卵も有名で、すぐに売り切れるんですって。食べてみたいな~(*'ω'*)

お湯は無色透明で、ちびっとしょっぱい。湯上りのお肌がつるつるなのはもちろんのこと、湯冷めしにくい温泉です。いつまでたっても体がぽっかぽか。こんな良いお湯が近くにあったら草取りの疲れもすぐにとれそう。朝早いので、車中泊旅の朝風呂にも便利ですね!(^^)!

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ここいいですよねー
去年春初めて行きました
受付の横でいくらやゆでつぶ貝などを売ってて
しこたま買って帰りましたよー^^;
その温泉の前の海沿いの道にも
海産物売ってるとこいっぱいありますよね
つぶれたらこが安くうってたので
そんなのも買ってしまいました^^;
実は虎杖浜大好きなんですーー^^v
No title
白老と言えば、大昭和製紙白老が都市対抗野球で強豪だったなぁ~ (古い話ですが・・・)

温泉卵がすぐに売り切れるのですね

温泉で卵を温めて食べるやつって美味しい

入浴料もスーパー銭湯なんかと比べれば安いですねー
こんばんは~
リンダさんは海産物お好きですよね(*'ω'*) うちは時々しか買わないですが、せっかくなのでたらこは買いました♫
こんばんは~
温泉卵ではなく、ふつうの卵なんです。1パック300円ほどでちとお高めですが、有名らしいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。