--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/27

オープンしました 風のガーデン~4月27日の巻

20130427庭2
本日無事に初日を迎えました。5シーズン目の風のガーデン、沢山の出会いが楽しみです。カブさんもグリーンハウスで休養されていましたが、お仕事開始です(笑)。ゴールデンウイークは初年度以外は静かなガーデン。今日は冷たい雨がぱらつく空模様でしたが、朝イチからお客さんがいらしてくださいました!(^^)! 

20130427スノードロップ
18日の出勤時には多いところで50cmほどあった残雪も、無事に融けました。

20130427ミニアイリス
現在の開花状況は、写真のミニアイリス。スノードロップ、エゾエンゴサク、プスキニア、クロッカス、チオノドグサ、クリスマスローズです。もうすぐブルーベルが咲きそうですが、もう少し寒さが続くようなのでどうなるでしょうか。

20130427腐葉土
今年はガーデンズで腐葉土作りにチャレンジ。できることを色々チャレンジしてみようと思います。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
雪が無事に融けて良かったですね。
まだまだ寒い日が続くようですが、早く暖かくなるといいですね。

毎年色々なことにチャレンジしていますね。
腐葉土は腐りすぎないようにするのが大変と聞いています。
成功するといいですね(^^)
No title
祝オープンおめでとうございます。

スノードロップ、可愛いなぁ~
祝OPEN
風のガーデンがオープンすると、北海道にも春が来たなって思います。
そうそう、昨日載っていたアヨロ温泉、良さそうですね。
虎杖浜温泉はかなり近いので、今度行ってみます。
こんばんは~
明日も5度ほどで寒い1日になりそうです…。イヤだなぁ…。
腐葉土、がんばります!ほかにも挿し芽にも挑戦してみたいと思っています。
こんばんは~
2年目からは静かなスタートなので、今は草取りに集中!ただ、外作業が厳しい寒さは勘弁です~~(*_*;
こんばんは~
各地でガーデンがオープンすると一気に春めいてきますよね。今年はどんな年になるのか。ワクワクもあれば不安もいっぱいです。
虎杖浜はいい温泉がたくさんありますよね。いい温泉が富良野も近くにあるといいなぁ。

管理者のみに表示

