--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/06

早春の六花の森~中札内村

今朝の風のガーデンは湿った雪。いつになったらあったかくなるのでしょう…。今夜遅くには氷点下3度ほどに冷え込むようです。

旭川や東川のカタクリを母に見せてあげようと思っていた5月4日。天気があまりに悪いので、予定変更。晴れマークの十勝へゴー!!六花の森へ向かいました。

20130504カタクリ
カタクリが満開です!

20130504エゾノリュウキンカ
六花の森といえばエゾノリュウキンカ。こちらはこれから見ごろです。常緑のフッキソウも今時期は葉焼けをしていないのでとてもイキイキしています。

20130504オオバナノエンレイソウ
ぽつりぽつりとオオバナノエンレイソウも咲き始めていましたが、こちらもまだまだこれから。気品あるたたずまいがとても好きです。

20130504ミズバショウ
ミズバショウ。母はこの花が好きで、北海道のあちこちの道路わきに咲いているのを見て驚いていました。

他にもザゼンソウ、ナニワズ、アズマイチゲも見られましたよ(*'ω'*) 今シーズンは団体のお客様に限りガーデンガイドを実施されるようです。山野草を育ててみたいのでぜひとも聞いてみたいツアーです。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
春のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お母様はお元気そうですね(^^)
あまり天候には恵まれない連休のようですが、
満喫してくださるといいですね。
こんにちは~
まだまだ涙することが多いですし、これからも心配がつきませんが、半年ぶりの母は元気でまずは安心してます。実家の仕事で忙しい日々だったので、息抜きできたと言ってくれました。

管理者のみに表示

