--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/07

かまぼこ! 紫竹ガーデン~中札内村

六花の森のあとは紫竹ガーデンへ。良いお天気だったこともあり、駐車場整理のスタッフさんが大忙し!

20130504ガーデン
花が大好き紫竹おばあちゃんらしく、どこも華やかです。苗売り場も大賑わいで、地元の方に愛されています。

20130504庭
風のガーデンでじみ~~な春に慣れていたせいか、色とりどりなのに驚き(笑)!!小さな球根はもちろん、クリスマスローズやプルモナリアも咲いていました。これはお客さんも喜びます。

20130504花
原種のチューリップかな?とても鮮やか。春の宿根草が咲くと庭のボリューム感がアップする気がします。

20130504花2
雪割草。かわいいー!

お茶をしていると、紫竹おばあちゃんが来場者にご挨拶。86歳、ますますお元気です。せっかくなので記念撮影をしてもらいました。
20130504記念
富山から来ました、と母が告げると、

「はい、かまぼこー!ほたるいかー!」

の掛け声でパチリ(笑)。富山の結婚式には大きな鯛のかまぼこが有名ですが、紫竹おばあちゃんもご存知で「一度食べてみたい」とおっしゃってました(笑)。全国各地から来るお客さんのために色々勉強される姿勢は見習わなければいけませんね。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
春のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
元気なおばあちゃんですね。
写真を見ているだけで元気を貰えそうですよ(^^)
No title
紫竹おばあちゃんかなりファンキーですねー

年をとるとこういう元気色の服をきないといけないなぁ

雪割草って名前は知ってるけどはじめてみました ぽち
こんにちは~
お元気ですよ~。お客さんに声をかけて園内をチェックされています。おばあちゃんに会いにガーデンへ来る方には嬉しいですよね(*'ω'*)
こんにちは~
日本のおばあちゃんは地味すぎなんです。これくらいぱーっといかなきゃ!でもこの日の紫竹おばあちゃんはまだ地味なほうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。