--/--/--


スポンサー広告
2013/05/08

やっとおひさま 風のガーデン~5月8日の巻

20130508薄氷
ガーデンの朝は氷点下2度。グリーンハウス前の池では薄氷がはっていました。エゾアカガエルたちも厳しいゴールデンウイークだったことでしょう。

昨日の午後からおひさまが顔を出し、庭仕事がしやすい気候となりました。今日も外にいると気持ちが良くて、散策日和。ガーデンにいらっしゃるお客さんと「ゆっくり見られるのは今のうちだけですし、花だけじゃなく自然も満喫していってくださいね~」とおしゃべり。どの方も「ほんと、気持ちがいいですねぇ」とのんびりして頂けました。

20130508プスキニア
プスキニア・リバノティカ。ここだけ大株になってきて見応えがあります。

20130508プルモナリア
いつもはもう咲いているプルモナリアはまだつぼみ。

20130508スイセン‘テンテート’
スイセン‘テンテート’が一気に開いてきました!!おてんとさんの力ってすごい。

20130508春
今年はまだスノードロップが元気に残っています。今日・明日の陽気で一気に終わっちゃうかも。エゾエンゴサクとの組み合わせ、春らしくていいです。移植し続けたガーデンのエゾエンゴサク。毎年こうやって咲いてくれると本当に嬉しいものです。

20130508ひつじ
おまけ。うちの支配人は羊を呼び寄せるのがとても上手です(笑)。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
まだまだ寒いけど、春真っ盛りですねー

緑が多くなりましたね

今日は大阪も相当暑くなるみたいです。ぽち
こんにちは~
スイセンが咲くととても目立つので、庭が一気に華やかになります。春ですね。

管理者のみに表示

