--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/13

山の食房~愛別町

青空が広がる休日ではありませんでしたが、当初の雨予報からくもり空。以前行く計画をしていた

20130512外観
山の食房さんへ行ってみました。元のドライブイン39さんです。

20130512きのこラーメン
きのこラーメン。味は醤油やみそ、塩から選べます。あつぼんは醤油。たっぷりのマイタケがどこに隠れていたの?と思うほど出てきます!(^^)! あっさりめのスープはメニュー表に「おいしいスープ」と書いてあるだけあって確かにおいしかったです。マイタケの食感もサクサク・シャキシャキと香りよし。

20130512きのこ丼
オイラはきのこ丼。たっぷりのマイタケを卵でとじてあります。濃くはないけれど、しっかり味なのでご飯がすすみます。食後はミニカップでホットアップルティーが出てきます。お店の方も笑顔で素敵です。

せっかく上川あたりまで来たので、大雪森のガーデンの道しらべ。旭ヶ丘地区は初めてですが、まだまだこんなに雪!
20130512旭ヶ丘2

20130512旭ヶ丘3
ここで仕事をするガーデナーさん、大変だろうな…。庭のプレオープンは7月7日~9月30日予定だそうです。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:定食・食堂 | 安足間駅

その他地域のごはん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
いや~~、美味しそう!ツボだあ~~!ドツボ!必ず、食べに行きます。雪もまだすごいですねえ~、アルペンルート程では無いにしても。新しくできるレストランというのは、ここら辺でしたか?
No title
まだまだすごい雪ですねー

日本は広いなぁと思います。

大阪は連日夏日ですよぉ

マイタケ丼は家でも作れそうだな

早速やってみよ ぽち
おじゃまします
きのこたっぷりで美味しそう~

自分で「おいしいスープ」と
書いちゃうところがオチャメですね^^
こんにちは!
山の食堂・・・ずっと前は違う店名だったような気が?
自動車道ができてから、下の道を通らなくなったので忘れていましたが、昔食べに入ったような気がします
北の森ガーデンとかも人が全然入っていないみたいですし、やはり弊害ですよね~便利ばかりを追い求めてもいけないのか・・・私にはわかりませんが、何となく寂しい気がします
それにしても、わざわざそこを訪ねるあたりがディープなお二人ですよね(笑)
大雪森のガーデンも楽しみです・・・去年訪ねたときはアブがいっぱいでした~近くに牧場があるからでしょうけど、猛烈な数でした・・・帰りの車はアブが衝突して、アブが吸った牛の地でガラスが真っ赤になりました(笑)
それにしても北見・・・10度がやっとです・・・オホーツクブルーの空でなく、毎日曇り空で気持ちがブルーです
こんばんは~
森のガーデンがオープンしたらぜひ行ってみてください!(^^)! 三國シェフのレストランもお客さんが入ってましたよ~。
こんばんは~
同じ道内とは思えない光景でした。雪なんて散々見ているのに、なんだか興奮しちゃいました。
今日も富良野は寒いです。そちらはのきなみ真夏日ですものね。信じられません。
こんばんは~
そうそう、お茶目ですよね(笑)。豚丼は「2度おいしい」って書いてありました。気になる!
こんばんは~
北見…ということで、booさんでしょうか?違っていたらすみません。ほんと、いつまでも寒いですよね。富良野もすっきり晴れる日がほとんどありません。洗濯は乾きにくいし、ストーブはいつまでたっても消せないし。
山の食房さんは元ドライブイン39さんです。看板がまだそのままでした。協和温泉のきのこご飯と悩んだのですが、日曜で温泉が混雑していそうだったのでこちらに。ついでに北の森ガーデンも行っちゃいました!(^^)! 高速道路は確かに便利ですが、小さな町が疲弊していくのは寂しいことです。なんとかならないものか…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。