--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/15

十勝くいだおれ

母とあつぼんで六花の森に行った5月4日。

「最近チーズを食べるようにしているの」と好き嫌いの激しい母(笑)。
20130504十勝野フロマージュ
そこで庭散策の後に十勝野フロマージュさんへ。さすがGW、どんどん人がやってきます。あっという間にアイスには行列が。目的のチーズは色々試食させてもらった結果、ブリ・ド・トカチに決まり。チーズの味にクセやくどさがなくて食べやすかったです。熟成させるとますます美味しくなるのだとか。そう言われたけれど、翌朝にますやで買った食パンでチーズトーストにして3人で食べました。やっぱり一緒に食べたいですものね。

20130504おかし
お隣のル・ヴェール十勝さん。十勝大福本舗のお店で、この日はアウトレットセール実施中!大福5個で200円とか、お買い得商品が盛りだくさん。思わずよもぎ団子とみたらし大福買っちゃいました。これからお昼だったのに、よもぎ団子1本ずつ…(笑)。

20130504かしわ
ランチは母の希望で豚丼に。豚丼のタレをお土産で買っていったことがあり、「いつか本場で豚丼が食べてみたい」と。人気のかしわさんへ。

20130504かしわ2
あつぼんはレギュラー、母とオイラはミニサイズ。炭火で焼かれた肉はとてもジューシーで柔らかいのです。母も大満足(*'ω'*) 

20130504紫竹シフォン
さんざん「お腹いっぱい」と言っていたのに、紫竹ガーデンで一休みの際に大好きなシフォンケーキが目に入った母。「食べたい!」(笑)。食の細めな母にしては珍しい~~。ふあふあシフォン、あっという間に完食。紫竹ガーデンはスコーンやシフォンの種類が豊富で迷います。

さらには帰り道にあくつさんがあるので、そちらでカステラのはじっこ購入。どこへ行っても大混雑のGW。まして天気が良かったからなおさらです。あくつさんも行列ができていてびっくりー!!カステラはぎりぎり最後の1つをゲットできました。そして最後の寄り道は新得のお漬物屋さん。夜ごはんのためにお漬物を買い、この日も楽しい晩餐となったのでありました。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
まだ寒い日が続いているようですが、
どうやらお元気なようなので安心しました。

私の母も好き嫌いが多いんですよ。(笑)
私には「何でも食べなさい」と言っていたのに
後で知ってびっくりしました。

でも、そのおかげか、意地汚いせいかは分かりませんが
何でも食べますけどね(^^;)
No title
豚丼の豚が炭火で焼かれているんですね

本場の味、是非食べてみたいなぁー

豚丼って吉野家やすき家でしか食べた事ないので・・

シフォンは別腹ですよね。横にある生クリームがたまらない  ぽち
No title
豚丼とっても美味しそうですね!かしわ、何度も前を通っておきながら一度も食べたことありませんでした。次回寄ってみようと思います。十勝に10年ほど住んでいたのでなんだかまたブログを見させていただいてうっとりしてしまいました~。
こんにちは~
今日はようやく昼過ぎから晴れ間がみえました。しばらくは暖かくて庭仕事日和が続きそうです。頑張らねば!
そうそう、うちの母も私たちにはあれこれうるさくて(笑)。駄菓子なんて食べさせてもらえなかったほど、厳しい母でした。なのに自分は好き嫌いばっかりだったなんてー(笑)!!!
今は立場が逆で、「これは体にいいから無理してでも食べなさい」と言ってます。
こんにちは~
帯広豚丼は別格ですので、ぜひ食べてもらいたいです!!!お店によって味わいが違うのもいいですよ。
こんにちは~
十勝にお住まいだったのですね~!十勝はいつか住んでみたい土地なのです。雪の少ない冬の暮らしをしてみたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。