--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/17

体に優しい

今日は朝から気持のよい青空。久しぶりだなぁ、こんな春らしい日。しばらく良いお天気も続くようなので、今日は水はけの悪い箇所の土壌改良作戦その1。あとはちまちま芝生のエッジングをしながらの草取り。

仕事でこんなことばかりなのに、昨日の休日も草取り。場所が違うとリフレッシュになるんですよ(*'ω'*) 向かったお庭は美瑛のメルルさん。ガーデンとはまた違う雑草と格闘するのもまた楽しい。色々庭について教えてもらったり、鳥の名前を教えてもらったり。そしておいしいランチ(これが目的!?)。

メルルさんでは「ベジライン」という新しいおやつが次々と出されています。動物性のものを使わないおやつです。通常のおやつも販売されていますし、もともとが厳選された食材で作られたメルルさんのお菓子。ベジラインではさらに厳選された材料で作られています。

20130517おやつ
松の実のタルトやチョコのマフィン。どれも植物性だけで作られているとは思えないおいしさ!松の実タルトのビスケットなんて香ばしくて、さくさく。これだけで食べたいくらいにとても美味しかったです。チョコマフィンには小豆と黒豆が入っています。しっとりとして、口当たりのとても軽いマフィンです。

20130516食パン
大豆の粉が入った食パン。トーストするとさくさくでとてもおいしい。

20130517ランチ
他にもごぼうのスープや豆サラダをごちそうになりました。ごぼうのスープはおかわりしちゃった。サラダのマヨネーズももちろん動物性のものは一切使わずに作られています。

ランチをしながら、サヨコさんと色々おしゃべり。普段の食生活を聞いてもらったところ、「015さん、長生きタイプよ!」と言われてしまいました(笑)。長生きしたくないんだけれど、病気をせずに健康でいたいですものね。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
大豆の粉が入ったパン? 美味しそう!!
今日新富良野プリンスのHPのTOPでピンクのゴム手の015さん発見!
ご存じでしたか? 思わず「あら~015さんだ」と声を出してしまいました。
No title
体に優しそうな食材ばかりですね

おいしいパンを食べているとホント幸せ

ごぼうのスープって想像つかないんだけどどんな感じなんすか?

写真の撮り方ホント上手ですね

見ているだけで癒されます

ぽち
こんばんは~
確か大豆だったはず。黒豆だったかな…。粉は上富良野産のハルユタカだそうです(*'ω'*)
HP見ました。ゴム手がさらにくっきりですね(笑)。
こんばんは~
ごぼうのスープはポタージュのようなとろみとコクがありました。ほんのりごぼうの香り。スパイスもきいて、ついついおかわりしちゃいます。
写真、ありがとうございます。嬉しいです(*'ω'*)

管理者のみに表示

