--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/18

たまごまつり 風のガーデン~5月18日の巻

今日は日差しがあまりなかったものの、穏やかな庭仕事日和。朝からせっせとハニーサックルの剪定をしておりました。

20130518庭
宿根草のグリーンが目立つようになり、庭らしくなってきましたよ。

20130518ヒヤシンス
ヒヤシンスが目立つのか、お客さんによく訊かれます。左から、マリー・オデッセウス・ウッドストック。ほかにも2色咲いています。

穏やかな春のガーデン。子供だけでなく、みんなに大人気なのが
20130518たまご
グリーンハウス前の池で見られるたまご。粒粒なのが、エゾアカガエル。次々とオタマジャクシになっています。ぐにぐにっとしているのはエゾサンショウウオ。こちらはまだたまごのまま。ただいま沢水が雪融けで濁っており、池の水もうっすら茶色いので覗き込む際に落ちないように気を付けてくださいね。

こちらはCさんが設置してくれたエサ台。
20130518巣箱
早く鳥が来るといいな。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
富良野も春ですね。

緑が多くなってきましたね。

こっちは半袖モードです。

モデルハウスの外構では、ジューンベリーの実が赤くなってきました。

さつきも咲き始めましたよ ぽち
こんばんは~
一気にグリーンがこんもりしてきました。春ですね(*'ω'*)

管理者のみに表示

