--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/19

山野草 風のガーデン~5月19日の巻

今日のガーデンは20度まで気温があがりました。グリーンがだいぶんもっさりしてきて、オニシモツケなんかはぐいぐい伸びてます。

5月19日は母の誕生日。おめでとう。母さん、富良野では一気に桜が開花したよ!街中はツツジにモクレン、山は桜にキタコブシ。賑やかな誕生日になりました(*'ω'*)

ガーデンでは山の草花たちがひっそりと、可憐に咲いてます。
20130519エンレイソウ
ミヤマエンレイソウ。エンレイソウを林で見つけるとなぜかウキウキします。お客さんの入れない(というか、入ろうと思わない)場所にあるのですが、やっぱり林床整備をして春にも楽しめるようにしたい!!!でもマダニが怖くてなかなか決行できずにいます…。

20130519ニリンソウ
ニリンソウは愛らしく。真っ白なもの、桃色に染まったもの。時折グリーンのものもあるようです。見てみたいです。

20130519コウライテンナンショウ
こちらは庭へ移植したコウライテンナンショウ。オニシモツケやルバーブに負けないくらい日々順調に育っています。そしてお客さんに「これはなに!?」とかなりの確率で訊かれます。当初は2本だったコウライテンナンショウ。去年のガーデンズで採取してきたものも芽を出したので、にょきにょき増えてます。他にもマイヅルソウやクルマバソウ、ヒトリシズカも庭で咲きだします。楽しみです(*'ω'*)

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
お母様、お誕生日おめでとうございます(^^)
楽しい一年が送れますように…。

きれいですねぇ~
やっと春が来ましたね。よかったよかった。
コウライテンナンショウって筍みたい…
食べられるんですか?って聞いてしまいそうです(^^;)
No title
お母さんおお誕生日だったんですね

おめでとうございます、

けなげに咲く花、シンプルだけどとても可愛い~ですね

ぽち
見ました
グリーンのニリンソウ
昨日、広尾で・・・教えてもらって見たのですが
やはり、個体としてはかなり少ないみたいです
有料ですが、株も少し分けていただきました
こちらはまだまだ寒いです・・・どうなるのでしょうね?
こんばんは~
ありがとうございます(*'ω'*) 健康第一で、いつまでも元気でいてもらいたいです。
コウライテンナンショウ、「この筍みたいなのは??」と訊かれます(笑)。
こんばんは~
ありがとうございます(*'ω'*) 色々ありましたが、無理せずに元気でいてもらいたいです。
山野草はいいですよね。箱庭でも作る技術とセンスがあればやってみたいです。
こんばんは~
そのうちガーデンでも見られるかもしれませんよ。ニリンソウは増えやすいので弱い宿根草がくわれないように(*'ω'*)

管理者のみに表示

