--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/23

悩む春 風のガーデン~5月23日の巻

20130523庭
いっとき暖かい日があったけれど、ここのところまた寒い日ばかり。それでも庭は緑がもりもり!生育旺盛な植物はすでに猛烈な勢いで増えており…。隣の植物にまで浸食しているので、どのあたりで分けようか悩む日々。

20130523フリチラリア
フリチラリアも咲いていますよ。

寒暖の差が激しいと、庭仕事に着ていく服も悩む。あまり着込むと動きにくいし…。マダニが怖いからフリースはもう着たくないし…(マダニがひっかかりやすくなるのです)。

20130523ブルンネラ
大好きなブルンネラも見ごろになってきました。

あとは毎年の悩みは花粉症。割と平気な日もあり、二進も三進もいかない日もあり。なるべく薬は飲みたくないので、その見極めに悩みます。昨日から目もかゆくなり、あーもー!悩み多き春です。

今日は富良野に新しくパン屋さんがオープン。仕事が終わってからダメ元で行ったらやっぱり売り切れでございました。しばらく食べられないだろうな。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
花粉症なのに、山の中にいるのはつらそうですね…。
つらさが分からないもので、
なんと声をかけてよいのやら(^^;)
お大事に…
No title
あっそうかーマダニの問題はホットです。

ガーデン仕事にはマダニ対策がいるんですね

まだまだ寒暖の差が激しい中、頑張って下さいねー ぽち
こんにちは!
先輩社員にも「花の仕事なのに花粉症だなんて大変だね」と言われて…。自分でもそう思います(笑)。
こんにちは!
今日の新聞にウイルスを保持したダニの記事が掲載されていました。おそろしー!ダニはどこにでもいますし、ましてすぐ山なので多いです。何度も体についていたことがあります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。