--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/25

緑を楽しむ 風のガーデン~5月25日の巻

今日も爽やかな1日。北海道の春だなぁとのんびりしたくなりますが、庭仕事は急げ急げ!!の毎日です。

20130525ホスタ
ガーデンは

・ブルンネラ
・プルモナリア
・チューリップ
・クリスマスローズ
・スイセン
・ヒヤシンス
・桜
・ムスカリ
・フリチラリア

といった春のラインナップ。お花はまだ若干少な目ではありますが、「春の見ごろ」を迎えています。春の見ごろといえば、花だけではなく緑も忘れてはいけません!

写真はホスタ。透き通るグリーンは今だけ。

20130525アマドコロ
ポリゴナタム~アマドコロも開いてきました。林の木々もとてもきれい。花粉症にはにっくき敵のシラカバも、新緑はなんとも言えない美しさです。桜との組み合わせがとても好きです。

20130525空
夕方。久しぶりにこんな雲を見たかもしれません。この土日はいいお天気のようです。お花見日和です(*'ω'*)

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
満開ですか?
こちらはそろそろ梅雨入りみたいです。
夕方の空ってホッとするようなさみしいような…
今夜はですね。
No title
鮮やかな緑ですね。
新鮮な空気が吸えそうな気分になります。

ガーデンの桜も咲き始めたようで…下のほうですが(笑)
遅かった春がやっときましたね。
楽しみながらお仕事してくださいね(^^)
No title
うん緑色が濃いねぇ~

パワフルな色だ

嬉しくなっちゃいますね

大阪南部はたまねぎの収穫時期。

出荷量は北海道には全然かないませんが、泉州たまねぎは、甘くて美味しいって評判なんですよ

ぽち
こんばんは~
桜がやっと咲いたと思ったら連日30度。どうなってるんでしょう。桜は今日はまだ見ごろでしたよ。
こんばんは~
いきいきとした緑が楽しめるのも今だけ。けれどお客さんにはなかなかそれが伝わらないのがもどかしいです。
桜は見ごろですよ~(*^^*) 30度ですけれども。
こんばんは~
みずみずしい緑って気持ちが前向きになります。けれど突然の30度でぐったりしております…。

管理者のみに表示

