--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/27

富山のお土産

5月ももうすぐ終わり。GWに母が来たのがずいぶん前のように思えてしまいます。

お世話になった人やガーデンのみんなで、と富山のお土産を買ってきてくれました。
20130505たまてん
おわら風の盆で有名な八尾の銘菓「玉天」。ふんわりとした上品なお菓子です。見た目は卵焼き。卵白を泡立て、寒天で固めたものでふあっと口の中で溶けていきます。風の盆シーズンになると生産が追い付かないとか。

20130505反魂旦
こちらは反魂旦。本来は薬ですが、これをお菓子に見立てたものです。とはいえ、小麦粉・砂糖・バター・卵・ココア・蜂蜜・白小豆等に滋養原料を配合したもの!!滋養原料って!大きさはまさに一口。ココアの風味に白あん~和洋どちらも一度に味わえる1つで2度おいしいお得感満載。薬の街・富山らしく、紙風船が同封されています。

住んでいたころは「富山なんて地味でいや」なんて思ったこともありましたが、離れてみると「富山っていいな」と思えます。特に最近そう思うかな。今度帰省したら母さんとどこへ行こう。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
帰省日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
日本で一番幸せな県ランキングで、富山県は福井県に次いで2位だそうですよ

いいところですねー

ちなみに大阪府は最下位の47位(涙)

こちらがデータベース↓

http://www.japan-now.com/category/11966021-1.html
こんばんは~
富山は夏のねばっこい暑さと冬の曇天が難点ですが、住みやすいと思います。食べ物もおいしいし。
大阪は…残念な結果ですね…(>_<)

管理者のみに表示

