--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/29

お花見風呂~蟠渓温泉

今日の富良野は20度ほど。気温差が激しくて体がややこしいことになりそうです。5月に入って、GWは雪・月末は真夏日と1年がどかーんと凝縮されてやってきた感じです。

さてさて。支笏湖畔を通り、青看に「喜茂別」の懐かしい文字が見えだす頃。道の駅の隣にあるきのこ王国へ立ち寄りました。
20130526きのこ王国
有名なきのこ汁はもちろん、きのこ焼きそばにきのこカレーパン、きのこピザ。きのこづくし。小腹を満たし、今回の旅の目的の1つである北湯沢のかわせみさんに立ち寄るも、なんと配管が破裂して工事中…。仕方がないので、かわせみさんにオススメ温泉を聞いて向かったのが

20130526ばんけい
蟠渓温泉の蟠岳荘さん。内湯のみのこじんまりした旅館で昭和25年創業とのことですが、館内はきれいです。懐かしいゲーム機もありました。お湯は無色透明のあまりクセのないお湯ですが、お肌しっとり。内湯の窓を開放すると長流川のせせらぎがきこえてきて、なんとも贅沢。ちょうど桜が咲いていて、お花見温泉となりました。

20130626トマト
この日の宿は壮瞥の道の駅。野菜直売所でオロフレトマト購入。壮瞥はフルーツの町。至るところでりんごやすももの花がきれいです(*^^*)。

20130526宿
昭和新山と有珠山がきれい。Takaカーは小さいけれど、車中泊にはもってこい。車中ではのんびり本を読んだり、音楽を聴いて過ごします。

20130526車
面白い車通過。夜は霧が出て、幻想的でしたよ。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
車中泊の旅、のんびりした感じでいいですねー

ランタンがあれば車内でも本も読めますから、自然の中で充実した時間が過ごせますね。

温泉に入って、美味しいものを食べて、満足ですねー

古手のゲーム機、懐かしい~ 喫茶店でよく利用したなぁ ぽち
こんばんは~
普段よりもゆったりした時間を過ごせましたよ。車中泊はいいですね。次はどこへ行こう~(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。