--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/06/02

マダ名モナイ、オニギリ屋~洞爺湖町

ラムヤートへ行った際、ちょうどオニギリ屋さんも開店。今野さんから、「行き方はラムヤートの前からやじるしをたどって行ってください」

20130527やじるし
懐かしいな。よく小さい頃、道路にチョークで落書きしましたよね。そんな思い出もあるせいか、ワクワク感満載です。

20130527おむすび
やじるし通りに進むとちゃんと到着。こちらも今野さんが洞爺湖町にある古いものを集めて作られたもの。とっても趣があります。お店の名前も「マダ名モナイ、オニギリ屋」というのもユニーク。店内は懐かしい文房具が沢山あって、それがセンスよくディスプレイされています。

20130527おにぎり
小さめのおにぎりはこの日は5種類。クミンシードなどを使ったスパイシーゴボウとしょうがお稲荷、塩むすびを購入しました。「夕方になってもおいしいですよ」と言われたかわいいおにぎり。夜に富良野へ戻ってから頂いたのですが、お米の一粒一粒がつやつやしていて本当においしい。

20130527美容室
ラムヤートから徒歩3分ほどにある美容室「トトノエル」。こちらも今野さんが手がけた物件。「見て行ってください」と教えてもらいました。今野さんたちのモノに対する愛が伝わってくる素敵な空間でした。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:おにぎり | 壮瞥町その他

その他地域のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
道路にチョークで矢印・・・これユニークな販促ですねw

>お米の一粒一粒がつやつや

与えられた素材を活かす、おにぎりの握り方も上手なんでしょうねー
No title
あっ、先日のおにぎり屋さんですね。
おしゃれな建物に、変わったおにぎり。
やはり、パンと同じで、素材にもこだわりがあるのでしょうね。
美容室だから、『調える(トトノエル)』?
どのお店もユニークな名前です。w

ではでは!
こんばんは~
道路にチョークは懐かしいのに新鮮でした。おにぎりは握り方もいい具合でした(*^^*)
こんばんは~
お米は洞爺の財田米、のりやお塩もこだわりのものでしたよ。炊き加減や握り具合、色々勉強されたのだろうな。トトノエルでいつかカットしてみたいですね(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。