FC2ブログ
2013/06/04

なんでかな 風のガーデン~6月4日の巻

庭仕事をするのに暑くもなく、寒くもなく。こんな日がしばらく続いてくれるといいのですが、どうやら週末には夏日になりそう。

20130604庭
今日は朝からなんだか涙腺がもろくて困りました。

20130604シラー
シラー・カンパニュラータが咲き始めました。

去年の6月4日は両親を新千歳空港まで送って行った日。この日もとても良いお天気でした。今日みたいにエゾハルゼミが鳴き、緑がとても鮮やかでした。

「父さんの元気な姿を見たのは去年の今日で最後だっけ…」と思うと、なんでかな?朝のトイレ掃除のときから涙があふれてくるのです。

20130604オーニソガラム
オーニソガラム・ヌタンス。去年初めて植えた球根です。

ムスカリの花がら摘みをしながら、父さんがエゾハルゼミを捕まえた木を眺めては泣き。仕事中なのに…。実感がないって散々ブログでも書いておきながら、今日突然涙デー。でも同じ経験をしたYちゃんは、「ある日突然涙が出る日があったよ」と言ってたっけ。

20130604アルケミラ
アルケミラ・モリスのコロンとした水滴。あー、きれい。さ、明日からもがんばろう。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
お父様もきっとこの日のことを思い出しておられることでしょう・・・

No title
私も身内を亡くした時、実感が沸かず、かなり経ってからふいに涙がどーーっと溢れ出たことがありましたよ。

そんな時もあります(^^)
No title
うちのアルケミラモリスも美しい水を湛えてます
少々寒いですが・・・
No title
アルケミラの水滴
涙みたいですね

風のガーデン、誘っていただけて嬉しくて涙がでました
ありがとうございます
ただ
もはやお荷物にしかならない歳です

「今年の風のガーデン」DVD
とかあったら毎年購入したいな
あまりに素敵な写真ばかりなので
No title
泣きたい時は泣けばいいと思うよ

涙を流すと心のモヤモヤが出てスッキリするからね

それだけ思い出をたくさん残してくれたお父さん

素敵な親子ですね お父さんに改めて感謝やね ぽち
ありがとうございます
1~4日は母としょっちゅう「今ごろはどこにいた」とか、「何食べた」とかそんなメールばかりしていました。過去を振り返ることは悪いことではありませんよね。
そっか
茶子さんもそんなご経験があるのですね。無意識に相当ダメージを受けているのかと思って自分で自分が心配になりました。
こんばんは~
日中は暑いですが、朝夕は涼しいのでアルケミラには沢山の水滴がついていますよ。
そんなこと!
お荷物だなんてとんでもない。ガーデンを心から愛してくださる方は大歓迎です(*^^*)
写真を気に入って頂けてうれしいです。ありがとうございます。
そうなんです
最期の最期でこんないい思い出を残していきました。もしも富良野へ来ていなかったら、後悔ばかりしていた気がします。

管理者のみに表示