--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/06/09

暑いですね 風のガーデン~6月9日の巻

20130609庭
朝から夏色。見るもの全ての色が濃く感じます。明日も真夏日になりそうです。植物たちもぐったりですが、オイラもぐったり…。

20130609アルケミラ
朝早くだとアルケミラ・モリスの露が見られます。何度見てもきれいです。葉っぱの先にちょこん、とついた粒が可愛らしい。

20130609ユーフォルビア
再度植えこんで復活したユーフォルビア・ポリクロマ。とても存在感があります。他にもカメレオンも「あれは何??」とよく訊かれます。じみーーーーな花を咲かせているのですが、今日ガイドをさせてもらったお客さんも「…ほんとだ、地味…」とつぶやいておりました(笑)。

20130609タリクトラム
タリクトラム・アクイレギフォリウムの白花が咲き始めました。タリクトラムもデラバイイーだとお客さんに人気なのですが、こちらは割と地味な存在。暑さで葉っぱがしなしなになっているのが心配。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
う~ん露がキレイ!
こちらに来てからは、あまり見かけないんですよねぇ。
気温の関係かな?(^^;)
No title
>アルケミラ・モリスの露

真珠のようですねー

撮影もとてもお上手です。

大阪はクラウディーモーニングです
こんにちは~
富良野は朝夕と日中の寒暖差が大きいからですかね?芝生もしっとり濡れています。でも日中はからっから…。そろそろ雨がほしいです。
こんにちは~
マイクロレンズを持ってからは接写ばかりです(笑)。今日も1日青空すぎるくらいの青空です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。