FC2ブログ
2013/06/10

ファーム富田へ

今日は全国で7番目に暑い富良野でした。32度ちょいて…。1か月前までまだ雪が降っていたり、寒くてストーブ焚いていたのがウソのようです。

そんな暑い1日。2人休みで、あつぼんが「そろそろ富良野近郊の状況を把握しておきたい」とのことで近場散策。花の様子を見にファーム富田へ行ってきました。

20130610作業
暑い中、お疲れ様です。

20130610ドライフラワー
ドライフラワーを見てきたのですが、かわいい雑貨があってしばらく悩んでおりました。ほとんど入ったことのないエリアでしたが、案外いいものですね。

20130610花2
見ごろの花はサルビア・プラテンシスやチャイブ。アジュガなど紫の花が多いです。

20130610花
ポピーが風に揺られて涼しげ。

20130610ポピー
風のガーデンでももうすぐ咲きそうなオリエンタルポピーがちらほら。

20130610ラベンダー
主役のラベンダーはこれから。今年も大賑わいの夏になりますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ずいぶんと、極端に上がりましたね。
体は大丈夫ですか?
雑貨屋さんで悩んでいたから大丈夫かな(笑)

こちらは先月末に梅雨入りしたのに、全く雨が降らず
スカッと爽やかな天候でしたが、とうとう気持ち悪~い
季節がやって来ましたよ。
暑くても、湿気が少ないのが羨ましいです。(--;)
No title
曇り空の大阪より暑かったですね

湿度は全然違いますが・・

おうちお庭でもサルビア・プラテンシスが植わっているのをよく見かけます。

密集して咲いているときれいですよね。

育てやすいって聞きました。
こんばんは~
平年よりも10度ほど気温が高いそうです。もうぐったりですよ…。なので、ガーデンズ揃って木陰でもくもくと作業です。
まだ湿気がないので木陰にいれば全然平気。けれど、ガーデンにはほとんどそれがないのが悩みです。
そちらは台風がきていますね。用心されてください。
こんばんは~
今日も全国的に上川地方がラインクイン。どうなっているのでしょう。明日は少しだけ気温が下がるようですが、夏日で日差強そうです。
サルビアは育てやすいと思います。1回目の花が終わったら切り戻せばまた咲くのでお得感がありますよね。
ご無沙汰してます。
日曜日にびえいヘルシーマラソンに参加して、昨日は風のガーデンに初めて行きました。
015さんにお会いできるかな?と思っていたのですが、スタッフの方に聞いたらお休みとのことで残念でした。
そのあとファーム富田にも立ち寄りました。(^^;)
またお伺いしますね。
それにしても暑かった~(^。^;)
こんにちは~
伝言がありました~。せっかくお越しいただいたのに残念でした。マラソンはいかがでしたか?暑かったので大変だったのでは。

管理者のみに表示