FC2ブログ
2013/06/12

夢民村直営カフェ Muu~旭川

20130612外観
「おいしい野菜が食べたい」とあつぼんと向かった先は、国道沿いにあるMuuさん。ソフトを食べたり、パンを購入するのに立ち寄るのですが、ランチはお初。

20130612サラダ
ランチをオーダーすると、テイスティングサラダがついてきます。あくまで「試食」なので、ほどほどに(笑)。この日はレタス、水菜、春菊、越冬じゃがいも。春菊は生でも食べられると聞いたことがあったのですが、実際に食べたのは初めて。香味野菜が好きな我が家ははまりそうです(*^^*) 越冬じゃがいものフライはしっかり塩味がついていて、ほっくほくでこれはおいしい。

20130612ランチ
あつぼんは日替わりランチ。750円です。お米は夢民村さんこだわりの「あや」。粘り気の強い、甘味のあるお米です。あつぼんはお気に入りになったようです。おかずは今が旬のアスパラを豚バラ肉で巻いたソテー。摘果メロンなどのピクルス、ポテトサラダ、サーモンなど。どれも野菜がおいしい!

20130612スープカレー
オイラは野菜たっぷりのスープカレー。980円です。こちらもお米は「あや」。カレーにもアスパラ(*^^*) それにまいたけ、えのき、キャベツ、菜豆、じゃがいも、かぶなどなど…。こだわってブレンドされたスパイスだそうですが、とても食べやすくて久しぶりにスープカレーがおいしく思えましたよ。食後にはどちらもお茶がついてきます。この日は暑かったので、アイスにしてもらいました。

パンを買い、そして
20130612ソフト
かぼちゃとミルクのミックスソフト。あっさり味で喉が渇きにくいタイプ。暑かったし、食後にはぴったりでした。これから北海道はますますお野菜がおいしくなってきます。Muuさんも色々食べさせてくれそうで楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:丼もの(その他) | 西聖和駅

富良野~旭川メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
テイスティングサラダってのがいいですねー

サラダバーで山盛りにしてしまう私も、テイスティングの文字に負けてしまいそうです。

北海道はグリーンアスパラですね。

地元で食べると全然味が違うんだろうな

かぼちゃのソフトですか?

これもいい感じだなぁ~ソフトのバックの空が夏空ですね

ぽち
こんにちは~
お皿を持ってきてもらったときに「ご試食程度に」と言われるので、少な目に…と言いつつも、じゃがいも多めにとってしまいました(笑)。
今年はアスパラの出だしが悪かったのですが、この暑さで収穫が進んでいるそうです。

管理者のみに表示