FC2ブログ
2013/06/13

マルセイバターサンドパン

全国的に暑い日になったようですね。富良野でも30度を超えました。風は心地よいのですが、草取りをしているとじりじり焼けつくような日差し。Cさんと午前中、黙々仕事をしていましたが、2人とも意識が朦朧としてしまいました。あぶねー。午後からはホテル中庭のスノーガーデンの草取り、というのが暑さ対策。スノーガーデンは完全に午後からは日陰になってしまうので、とても快適なのです。

さてさて。こうも暑いとパンを焼く気力も失せてくるのですが、食べることは大事なこと。バテないようにしっかり朝ごはんは欠かせません。先日は冷凍庫で待機していた六花亭のマルセイバターサンドをHBで焼く食パンに入れちゃいました。

20130610イ香麦マルセイパン
ドライイースト使用で、粉は美瑛産香麦と旭川産の米粉の適当ブレンド。お菓子を入れるので、砂糖は加えずにお塩とお水だけにしました。マルセイバターサンドは凍っていたので丸ごとHBへ!1個だけ入れたのですが、さすがバターサンドですね。とってもふんわりとしたパンに焼きあがりました。HB食パンを焼くときには何でも入れたくなっちゃうオイラです(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
まるごとバターサンドですか!?凍ったまま?
なんかすごい!私には思いつきませんでした。すごいな~(*^^*)
うちに冬に買ったマルセイバターがあるんですが、なんとなくもったいなくて?まだ使ってないのです。パンかお菓子か、有塩だから迷ってましたが、賞味期限もそろそろだし思いきって色々使ってみようと思いました!!
バターサンドのバターだから美味しそうですよね(^o^)
ビックリ~!
タイトルをパッと読んでマルセイバターサンドパンが
六花亭から発売?かと・・。
しか~し、ひょえ~、でした。(^0^)
凍ってたのを丸ごとHBに?凄い凄い。
バターサンドはレーズンが結構入ってるので、美味しそう~。
早速、クー婆も真似してみます。

ガーデン日記も毎回、楽しく拝見しています。
急に暑くなったので、体調にお気をつけて~。
No title
マルセイバターサンド大好きです~

それをいれたんですね

何か想像するだけでうまそー

ほのかな甘みですか?

大阪の北部豊中では昨日37.9度を記録。

中東のような大阪です ぽち
こんばんは~
そうなのです。マルセイバターではなく、サンドを凍ったまま入れちゃいました(*^^*) 凍ったまま食べるバターサンド、おいしいので「お、これはイケルんじゃないか?」と思って。レーズンが少し残ったのも良い感じでしたよ。次はおまんじゅうに挑戦です。
こんばんは~
凍ったままだったので、最初は砕けるかどうか心配だったのですが、食べることはできても、手ではどうにもできない硬さでした。で、そのまま(笑)。さすが機械ですよね、問題なく捏ねてくれました。
ガーデン日記も楽しみにしてくださってありがとうございます。今日はやっと少し雨が降り、気温も下がったのでほっとしました。明日は蒸し暑そうです…。
こんばんは~
ほんのり甘く、とにかくしっとりふあふあパンでした(*^^*)

それにしても体温より高い気温て!!!!体を大事になさってくださいね。

管理者のみに表示