--/--/--


スポンサー広告
2013/06/15

青い庭 風のガーデン~6月15日の巻

昨日から今日のお昼まで雨の富良野。いい具合に土が湿りました。雨で倒れた花も、まだまだ復活してくれる時期なので庭もきれいに見えると思います。

20130615庭

20130615ルピナス
今年もきました。青い季節。

20130615花
けれど、背丈が低く目立たないだけでガーデンは案外色に溢れているんです。
上段左からアルメリア、ポレモニウム‘アプリコットデライト’、タイム。下段左からポテンティラ・アルジロフィラ、キャットミント(紫&白)、ヴァーバスカム・ロゼッタ。

20130615花2
上段左からスクテラリア、サルビア・プラテンシス‘ローズラプソディー’、ゲウム‘マンゴーラッシー’。下段左からシャスターデージー、トラディスカンティア‘ブルーアンドゴールド’、ゲラニウム・マクロリズム‘ビーバンズバラエティー’。

20130615花3
上段左からアルケミラ・モリス、バプティジア・オーストラリス、タリクトラム・アクイレギフォリウム‘アルバム’。
下段左からアキレギア‘ノラバーロー’、ルピナス、ゲラニウム・エンドレッシー。

20130615花4
上段左からゲラニウム‘ジョンソンズブルー’、リクニス・フロスククリ‘ホワイトロビン’、シラー・カンパニュラータ。
下段左からクリンソウ、アムソニア・タバーナエ、プリムラ‘グリーンレース’。

20130615花5
上段左からゲラニウム・ピレネカム‘ビルウォリス’、ヴァーバスカム・ビオレッタ、ポテンティラ・メガランサ。
下段左からゲラニウム・ファエウム、イングリッシュブルーベル、アキレギア。

まだまだ紹介しきれないお花もありますよ~。ゲラニウムの新しく仲間入りしたものも咲き始めました。カンパニュラやトロリウスといった毎年大人気の花たちも蕾が目立ちます。

20130615ハクロニシキ
ルピナスの次くらいに今のガーデンの主かも。ハクロニシキ。新芽がとっても涼しげで、今が一番きれいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
相変わらず、覚えるのが大変そう(^^;)
毎年、015さんがブログに名前をあげてくれるので
必死に覚えられないなりに(笑)読んでます。

こちらはジメジメの中でアジサイが咲き始めましたよ。
No title
すごい種類ですね。

素敵な写真の数々に魅了されました。

北海道は一番いい時期かな?

ぽち
こんばんは~
呪文のようですものね…。自分でもまだまだ知らない花が多いので、日々勉強です。
アジサイが咲くと少しは気分も晴れますね。じめじめだけれど、爽やかな青に癒されます。
こんばんは~
富良野は花の街なので、良い季節が始まりました。

管理者のみに表示

