FC2ブログ
2013/06/16

スノーガーデン 風のガーデン~6月16日の巻

新富良野プリンスホテル中庭の「スノーガーデン」。ガーデンズで植栽を考えた初めての庭で、今年で3年目。

20130616中庭
日陰に強い植物を入れたのですが、1日の大半が日陰&ビル風&雪融けが遅いこともあり、生長がガーデンのものよりもかなり緩やかです。

20130616中庭2
しかし、葉っぱがめちゃきれい!さすが日陰。

20130616中庭3
山野草のクルマバソウに至っては、本来の繁殖力を思う存分発揮しているようです。おかげで小さなホスタが埋まってしまいました(笑)。デザイナーでもないし、植物の勉強も独学な自分たち。植えてみて「あれ?」ってことがあるのも勉強になりますし、楽しくもあります。

20130616中庭4
なんとか見られるのも3ゾーンのうち、2つだけですが、ガーデン散策後に見て頂けたら幸いです。特に暑い日、スノーガーデンはとても涼しく快適です(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
素敵!
~です
なんだか生き生きした感じがします
日陰っていいのかも・・・知れませんね
明日は雨の予報もでていますが~どうなることやら
北見も景気のいい雨?がほしい頃です
見に行きたい!
宿泊客じゃなくても中庭に入れますか?
だったら、ぜひ見たいです〜
次に行くのは、7月下旬〜8月初旬、
日帰りの計画です。
(私が宿泊するといつも雨が降るので…^^;)
スノーガーデン、見られたら嬉しいな☆
No title
暑い夏、湿度が低めの北海道は、日陰に入ると生き返りますね。

そして目にはスノーガーデンの緑。

デッキチェアーに寝っ転がって、ビールでも飲みながら昼寝したいなぁって妄想してます。
こんばんは~
ガーデンは日当たりが良すぎて、植物にもガーデンズにも厳しい環境です…。
こんばんは~
もちろんOKです!フロント前に中庭に出る扉がありますので、ご自由に♫ 午後からだと日陰で涼しいです。その頃にはもう少し違う花が咲くと思います。ガーデンにないものも多いので、私たちも楽しみなんです。
こんばんは~
自分たちが滝汗で仕事をしていても、不思議とソフトが売れない日もあるんです。きっと木陰にいるとソフトな気分ではないんですね。案外ホットのハーブティーが人気あったりします。

管理者のみに表示