--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/17

K'sガーデンのホワイトガーデン

昨日は2人休み。朝の10時すでに27度近くになっていた暑い富良野を離れ、涼しい千歳&苫小牧に出かけてきました。まずは千歳のノーザンホースパーク内にあるK'sガーデンへ。梅木さんのFacebookで、「ホワイトガーデン、見るなら今!」とあったので、今年こそは!

20130616シーズンズ
気がはやっているオイラ。

20130616シーズンズ3
エレムルスとアリウムで構成された、ホワイトガーデン。以前、書籍でこの光景を見てからずっと見たかったので、大満足!

20130616シーズンズ2
風のガーデンにもかつて、黄色いエレムルスがありました。でもこんなに大きくなかった…。あまりの大きさに驚き&興奮。けしてオイラはしゃがんでいるわけではありません。見上げる大きさなのです。それにしても、日焼けして少年のような腕です(笑)。

20130616シーズンズ4
↑のカメラで撮ったエレムルス。近くで見てもきれいです。大きさの割に、とても愛らしい花です。

オイラの興奮はあつぼんにも伝染し、2人でこのホワイトガーデンだけで何枚の写真を撮ったことか(笑)。全部を載せたら大変なことになります。

20130616シーズンズ5
ホワイトガーデンは、シーズンズガーデンというエリアにあります。ダイナミックな植栽がコンセプトで、野原のように花が咲くのが特徴だそうです。アムソニアやオリエンタルポピーも元気いっぱい咲いていました。

20130616シーズンズ6
ぽわんぽわんと浮かぶアリウム。今日、ガーデンガイドでも説明させてもらったのですが、今はやっぱり一番庭がきれいに見えます。花の種類はピーク時よりも少ないけれど緑がきれいですし、終わった花もしおれた葉も少ないので庭がすっきり。トータルで見ると絶対に今がいいですよ。K'sガーデン日記、後半へ続く。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うわぁ、エレムルスって大きいんですね~。
巨大植物の島みたいな感じ(笑)

このガーデン、いいですね~。
小さい頃に遊んだ野原みたいで、懐かしい気分になります。
No title
星型の花弁のエレムルス、どんだけ花がついているですか?はしゃいでしまうのも良くわかりますねー

ホント見事です。ぽち
こんにちは~
あまりの大きさに驚きました。でもとても癒されるお庭でしたよ(*^^*) あつぼんもお気に入りになったようです。
こんにちは~
確かに(笑)!どんだけ花がついているのか、そう見ると面白いですね。

管理者のみに表示

