--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/06/19

どわっと 風のガーデン~6月19日の巻

今日はお昼から雨の予報。12時のお昼サイレンがなり、ほぼ同時に雨が降り出しました。的中すぎてCさんと「すごいね!」と驚き。しかも、遠くから「サーーーーーーー」と雨降る音が聞こえてきて、「おや??」と思っているとガーデンに雨がやってきました。

20130619庭2
しっとり緑の美しいガーデン。

お昼前には「これは一体!?」と思うほどの人・人・人・人・人。園内どこを見まわしても、人で埋まってる。初年度の1日で4600人ほどの賑わいじゃないにせよ、突如トップシーズンがやってきた感じです。Cさんと「人にのまれる…」と庭の真ん中で作業(笑)。

20130619シャクヤク
シャクヤク‘コーラルサンセット’がもうすぐ咲きそう。

雨が降ってからは少し静かな時間があったのですが、夕方前に再び人の波到来。お客さんとのお喋りは楽しいのですが、今の時期は「ハクロニシキです」「ルピナスです」「アリウムです」と答えることがほぼ決まっているので、ガーデンにいるカラスに言葉を覚えさせようかと本気で思う今日この頃です。

20130619青
青の花。バプティジア・オーストラリス(ムラサキセンダイハギ)、トラディスカンティア‘ブルーアンドゴールド’、ゲラニウム‘ジョンソンズブルー’。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵な表現ですね
雨が愛おしくなります
いつか訪れることができるとしたら
この時期がいいのでしょうか

ガーデンのカラスになりたいなぁ
No title
北海道も恵みの雨ですか?

こちら大阪は昨日から久々のまとまった雨。

たくさん、お客さんが来てくれて良かったですね。

同じ言葉を繰り返すしんどさは、私たちも同じですんで分かりますよ。

ぽち
こんにちは~
ガーデンにいると、風が山からおりてくる音も分かります。「もうすぐ来る!」って瞬間が好きです。
「庭」として見るなら、今の時期がおすすめです。植物そのものが元気いっぱいで、庭がきれいに見えます。花が増えるのはもう少し先ですが、その頃は葉っぱが少し弱ってきたり、汚くなるのでトータルとしてみると雑然としてきます。
ガーデンスタッフ、まだまだ空きがありますよ~(*^^*)
こんにちは~
あんなに雨が降らなかったのに、ここ数日はしとしとじめじめです。明後日くらいから天気が回復し、暑さも復活しそうです。そろそろ7月、暑さも本番ですね。イヤだなー。
ガーデンもこれから来客数がどっと増えます。じわじわではなく、突然ドカーン!と増えたので驚きました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。