--/--/--


スポンサー広告
2013/06/21

しっとり イコロの森~苫小牧

今日も肌寒い富良野。この前まで真夏日が続いていたのがウソのようです。

さて、今日もイコロ日記。春に滞在していた頃は明るい森だったウッドランドガーデン。2か月たつと緑が茂って全然違う空間になっていました。
20130616ウッドランド
マイナスイオンたっぷり。

20130616ウッドランド2
北村さん(イコロのガーデナーさん)が、「イチオシはウッドランドガーデンです」と教えてくださったとおり、本当に気持ちの良い森です。シダがとても元気。その中で少し色味のあるポイントがあり、そばによって見るとクリンソウが咲いていました。道東の津別でもクリンソウが見ごろを迎えているそうで、来年こそは行ってみたいです。

20130616ウッドランド3
ディケントラ。こんなシーンにぴたりとハマるのは、イコロならでは。

20130616ナチュラル
こちらは良く似ていそうで、全然違うナチュラルガーデン。ホスタやクリスマスローズといった園芸種が自生種としっとりと良い空間を作り出していて、個人的にはここが一番好きかも。緑が体中にまとわりつくような、心地よい場所です。森の中の庭っていいなぁ。

20130616ボーダー
イコロの好きなところは、森もあればこのようなかちっとしたガーデンもあるところ。

20130616ぴしっ
手入れされた芝生はやっぱり気持ちが良いですね。やっぱりメリハリって大事だ、とここでも思ってしまいます。

20130616花
オンファロデス・カッパドキカ‘スターリーアイズ’。

他のガーデンを見ると風のガーデンの良さはもちろんのこと、「うーん…」な箇所もよく見えてきます。、それでも風のガーデンがやっぱり一番と思っています。自分の働く庭が好きじゃないと…ね(*'ω'*) それぞれが個性を持っているから見て回るのも楽しい。同じじゃつまらないですものね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
津別、いらしてくださいね!
こんばんは~
ノンノの森、絶対に行きたいスポットです。今年はもう無理だと思うので、来年に!

管理者のみに表示

