--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/22

ゆるキャラ 風のガーデン~6月22日の巻

昨夜は雨。1日の仕事開始は雨露を払う作業から。全ての植物に対して行うわけではありませんが、アルケミラ・モリスやトラディスカンティアなど雨をまとって重たくなり、倒れてしまうものに「身軽になってね~」と優しく払うのです。今の時期はグリーンもぐいぐい生長段階なので、払ってあげるとすぐにシャキーン!けれど何気に1時間半ほどかかるので、大変です。

20130622ゲウム
花の終わったゲウム・リヴァーレ。この姿が可愛くて、なかなか花がらを切ることができません。

20130622あさっぴー
さてさて。今日は旭川のゆるキャラ・あさっぴーがガーデンに来てくれました(*'ω'*) 上野ファームへは何度か訪れている様子をブログ等で見たことはあったのですが、実物を見るのは初めて!旭山動物園のある旭川らしく、あざらしとホッキョクグマの合いの子という架空のキャラクター。腕には旭川ラーメン、お腹には大雪と橋。随所に「旭川」が散りばめられた可愛らしいあさっぴーです。なにせこの体ですから、段差を下りるのも一苦労(笑)。

最初はガブ店長Yと「あ、あさっぴー!」と遠目で、けれどちゃっかり携帯で撮影していたのです。しかし、営業のF氏から「あさっぴーがTakaさんと撮りたいって」ということになり…。で、自分のコンデジでも撮影してもらったのでありました。この撮影をされたスタッフさんが、実は以前JALの機内誌取材でお世話になった方々でして、それで「一緒に」ということになったのでした。

20130622庭
こっそり宣伝(笑)。来月搭乗分のJAL機内誌に掲載されることになりました。しっかり写真も掲載して頂き…けれど残念ながら、富山便はJALではないので母や弟には「無理やり乗れ!」とは言えず(笑)。来月、JALに乗るよって方。覚えていたら、機内誌を手にとってみてくださいね(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
>雨露を取り除く作業 ってびっくりしました。

丁寧に育ててあげると、草花もそれに応えてくれるのですね。

JALの機内誌にご登場ですか?

そりゃすごい!!

田舎で商売のすべてが完結している私は、飛行機とはご縁がなくて・・

関西空港は目の前なのにね(笑)ぽち

こんばんは~
けっこうゴルフ場なんかでも芝の露払い作業ってあるようですよ。ガーデンでは倒れてしまった花がこの作業で復活するので大事です。

管理者のみに表示

