--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/24

カレーラーメン~苫小牧

午前中は涼しかったのに、午後からやけにムシムシしている富良野です。今日は本来、お休みだったのですがガーデンガイドで午前中出勤。団体のお客さんの波に呑まれそうになりながらガイドをしておりました…。

さてさて。千歳と苫小牧のガーデン巡りをしてきたとき、お昼はオサレなお店…ではなく、
20130616外観
ラーメン食べてきました(*'ω'*) 普段はあつぼんが「ラーメンかそば」と言うと、「もっとオシャレなのがいい!」と不満を言うのがオイラなのですが、このときは「苫小牧名物のカレーラーメンがいい」とオイラ。しかも味の大王はイコロのめちゃ近くなのでした。

20130616カレーラーメン
国道っぷちにあるからなのか、人気があるからなのか、お客さんで大賑わい!あつぼんは醤油ラーメンとチャーシュー丼セット。オイラはカレーラーメンミニ。ミニでも十分なボリューム。カレーは辛口もありましたよ。

カレーうどんやそばが好きなオイラはとても美味しく頂きました(*'ω'*) 冷涼な苫小牧、しかもこの日は最高気温が20度にも満たない涼しい日でした。けれどさすがスパイス効果…普段、ラーメンを食べても汗をかいたことがないオイラですが、暑いのなんの!美味しい、けれど暑い。初めてのもどかしい体験(笑)。スープが美味しいので、ミニライスでカレーを2度楽しむのもいいな(*^^*)

ちなみに、麺は太め。食べ応え十分でした。あつぼんの醤油ラーメンは見た目は黒くてしょっぱそうでしたが、むしろ薄いくらいだったそうです。チャーシュー丼はミニサイズではなかったので、沢山食べたい人には嬉しいセットだったみたいです。

20130616ハスカップ
そしてイコロでハスカップソフト。少しシャーベット系。さっぱりとして美味しかったですよ~♫ でもやっぱりソフトはもう少し暑い日がいいですね(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
チャーシュー、たまごがまたええ感じで

絶品のカレースープ味わってみたいですわ

ライスで2杯目いいなぁー

ぽち

こんばんは~
たまごは「道新ぶんぶんクラブ」というのがあって、その会員証を提示するとついてくるサービスでした(*^^*)

管理者のみに表示

