FC2ブログ
2013/06/25

あたふた 風のガーデン~6月25日の巻

涼しいなぁ~とのんびりしていたら、今日はやけに蒸し暑い。明日は久々30度近くになりそうです。ガーデン散策にはやっぱり涼しい方がいいですね。

20130625アストランティア
ガーデンで働くようになってから、アストランティアが好きになりました。いい色。

ここへきてガーデンが一気に賑やかになり、ガイドの仕事でわたわたしています。多いときで1日3件ほどガイドをしていると、頭の回転が鈍くなり咄嗟に言葉が出なくなってしまいます…。同じようなことを話しているので、余計にですね。もう少し人前で話すのが上手になればいいのですが…(>_<)

20130625スカビオサ
去年移植したスカビオサのピンクッションピンクが咲きました(*^^*)

あたふたといえば。あんまり園路脇にアーチ支柱をたてて仕切るのも景観を損ねるし、お客さんもつまずくしで今年はあえてのんびりしておりました。けれどやっぱり来場者数が増えてくると、そんなわけにもいかなくなり…。花たちがきれいで写真におさめたいお気持ちはよく分かります。けれど、足元ご注意…でね(*^^*)

20130625人気スポット
シャクヤク人気は今年も健在。

明日もガイド三昧。あたふたしないように復習しておかなくてはいけませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
いつも拝見しています!
写真キレイです!!!
こちらのお写真はマクロレンズか何かですか?
カメラ初心者にぜひアドバイスをお願いしますm--m
No title
アストランティアって初めて見ましたが、
色もきれいだし、ピシッとしていて
なんだか、かっこいいです。

あさっぴーも初めて見ましたよ(笑)
ガイドにゆるきゃらと大忙しですね。
お二人とも、体を大切になさってくださいね(^^)
No title
お客さんが増えてくるといろいろと大変ですね

撮影に必死になってマナー違反する方はいないんですか?

大阪の万博辺りではちょくちょく見かけますよ

そーゆーおじさんおばさん
こんばんは~
いつもありがとうございます(*'ω'*)
カメラが好きで、毎日ガーデンにデジイチ持参…。ちょっと重たいですが、やっぱり一眼で撮るのはいいものですね。
カメラのレンズはニコンのマイクロ60mmです。単焦点になりますが、やっぱりボケ味はマイクロレンズならではかなぁと思います。
こんばんは~
今日もアストランティアを「植えてある状態で初めてみました」というお客さんがいらっしゃいました。私は逆に切り花の状態を見たことがないので、新鮮な会話でしたよ(*'ω'*)
今日もガイドに取材にてんてこまい。「慣れてらっしゃいますね」と言われてしまいましたが、毎回あたふたです(笑)。
こんばんは~
お客さんが増えると、やはり色々ありますね。写真に夢中になって植物を踏みつける方はもちろん、庭に平気で入って「何が悪いの?」と開き直るシニアたち。さらにはトイレの掃除道具入れや傘立てに「ごみはゴミ箱に」と注意書きをしても、捨てていく人が大勢います。自分の家ではどうなさっているんでしょうね?
ありがとうございます!
教えていただきありがとうございます!
レンズって結構お高いから迷ってしまうけど
チャレンジしてみようかな・・・
ありがとうございます。
お庭ではお見かけしたことがあるのですが 作業の邪魔をしてはいけないと思い 我慢しました~
素敵なお庭 ありがとうございます


こんばんは~
私が購入したニコンのレンズは安いものを選んだんです。いくこさんと同じく、そんなにレンズにお金をかけていられない…。でも安くても自分の満足のいく楽しみ方ができています。
せっかくお越しいただいていたのに!!今度はぜひ声かけてくださいね(*^^*)

管理者のみに表示