FC2ブログ
2013/06/26

一枚上手 風のガーデン~6月26日の巻

蒸し暑い1日でした。少しでも風通しを良くするのに、ガーデンズで草取り&芝刈りの日々。3か月予報によると、今年は雨が少な目で暑い夏になるようです。が、2010年ほどの猛暑ではないとのこと…暑いのやだなー。

今日は「ブログ見てます」「Facebook見てます」とお声をかけてくださったお客さんがいらっしゃいました。ちょびっと恥ずかしいですが、やっぱり嬉しいものです。口下手で人見知りが激しくて、でもちょっと目立ちたい(笑)。ややこしい性格です。

さてさて。去年から富良野の観光協会で「ちょっくら旅」という企画があります。風のガーデンではガーデンガイドと植え込み付きプラン。ぽちぽち予約を頂き、今年も第一号のお客さんがいらっしゃいました。ドラマをご覧になった方ではありませんでしたが、なんとCさんのガイドだったんですよ~(*'ω'*) 運が良ければCさんが担当になるというプレミアムな今年のガーデンガイドです。

それで、お客さんに植えてもらう場所をあらかじめ決め、耕して準備をしておくわけです。そこにどのスタッフでも分かるように、


プレートに「ちょっくら○○」と記入し、目印をつけておきます。あとはガーデンの図面にも。写真は植え込みをして頂いたロシアンセージ。もう1つはナツユキカズラを植えてもらいました。その他には、ガウラとゲラニウムとゲンチアナを用意。

すると、今日いらしたご夫婦の会話。

「ちょっくらガウラってどんなガウラだろうね?何色??」

ぶはーっ!「ちょっくら」が名前の一部になってる(笑)!!!お客さんのイメージを文字にすると、「チョックラ・ガウラ」みたいな?? 毎年のことですが、お客さんの発想はとてもユニークです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
>「ブログ見てます」「Facebook見てます」とお声をかけてくださったお客さん

ガーデンでオフ会なんですね^^

見てますといわれると恥ずかしいけど、モチベーションはグーンと上がりますよね。


お客さんとのコミュニケーションも楽しそうです
こんばんは~
IE10が突然接続不能になり、てんやわんやになっております。とりあえず高い通話料を支払ってなんとか無事にグーグルクロームDL。慣れるまで時間がかかりそう。早くIE10のバグが改善されるといいのですが。
お客さんと庭の感動を共有できるのはとても楽しいし、幸せな仕事だなと思います(*'ω'*)
No title
大変でしたね

自分はクローム派ですが、中にはIEでないと対応できないこともありますので、併用しています。

最近はIEもはやくなりましたね 

バグがあるんですか?メインをIEに戻そうかと思ってたけどやっぱりやめときます
こんにちは~
IE10にバグが発生したようで、東芝(うちのパソコン)の方が「最近同じ苦情が多いのです」と。そのうち修正が出るとは思いますが、一瞬ウイルスにやられたのかと思う画面になるのでドキドキしちゃいました。

管理者のみに表示